バカにされたりバカと認定されるのはバカだからです

一つの発言の中で矛盾が山ほどあったり、論理破綻していたりします。

それも必ず。

そしてそれを指摘されても修正しないのもいけません。

今日もそんな言質がアップされています。

https://matchdon.com/@yudetamachan/102159329513617897

http://archive.fo/eWyxJ

無

> せめて心だけでも入れ替えてほしいかな。一方的な嘘扱いや誹謗中傷をしても許されるとか、

> 精神異常者扱いとか侮辱しても良いとかって思うことが間違いだっていつになったら気づくんだろ。

> 伴侶や子供がいる人の分際で、

> ネット上でガキみたいなことをするのはいい加減にやめろ、

> 個人情報を晒したことをあやまれって言われたんなら素直に詫びろ。

> 私に謝罪しろ云々行ってるけど、かの問題はとうに当事者と和解が成立してっから、すでに解決済み。

> 私がこれ以上あなた達に詫びる義務は生じてない。

> むしろ詫びなきゃならんのはあなた達だ、嘘をついているのも。

・「せめて××だけでも××してほしい」という表現をしていながら、複数の要望を記述。

・「○○と思うことが間違いっていつになったら気づくんだろ」とあるが、「相手が○○と思っていること」がすでにこの人の脳内のみで有効な確定事項。相手は○○だなどと言ったことがない。

・「伴侶や子供がいる人」も同様で、伴侶の存在について語ったことはない。

・「ネット上でガキみたいなことをするのは」という発言はつまり、この発言者は「ガキならよい」と思っていることがうかがえる。誤りである。

・「個人情報を晒した」を否定され、根拠の提示を求められても反証することができない。なのに何度も同じ発言。

・「謝れって言われたんなら謝れ」と主張した直後に「謝れって行って(言って)るようだがすでに解決済み(だから謝らない)」と主張。

・だれもこの人に対して、thunderさんのことでまたthunderさんに謝れと要求したログは見当たらない。脳内で(ry

・「すでに解決済み。」の和解案には「詳細を再びweb上で発言してはならない」などの条件があったはずだがワタシには関係無い。そもそも和解していようといまいと関係無いのでネタはネタとしてきっちり発言させてもらう。

・「これ以上あなた達に詫びる義務は生じてない。」thunderさんの件と他の方々との件は無関係なので、thunderさんの件とは無関係に義務や権利が発生する。

・「嘘をついているのも」の「嘘」がどの発言でなぜ嘘と判断できるのかを求められても根拠の提示をしない。最後の「も」でなにかと同列に扱っているが、それが何なのかの説明がいつもない。

勘違いや思い込み、日本語能力がないことに基づく誤った表現を即座に「嘘つけデタラメ野郎」とするのは問題だが、この人の場合は何度も何度も根拠を伴う指摘を受けているにもかかわらず、その根拠を潰す反論をまったくすることなく同じ誤発言をくりかえすからバカにされバカと認定される。

ただ、最近思う。

一生バカのままでいろバカ。