勝手に誤解しただけなんじゃ?

お前はトラップにひっかかってバカをさらしただけ。

投函するとは言っても投函「した」とは言ってない。

また、お前の弟宛に「この書簡を貴様の父に渡せ」と投函したのかもしれない。

父の職場に送付したのかも知れない。

つーかだな、だいたいとしおが「お前の父」だとは誰も言ってない。

マグマ大使の村上マモルやアホの坂田師匠のことかもしれないじゃないか。

決めつけてDisればお前こそが嘘つきになるわな。

三者から言わせてもらうと、被疑者不詳、それも対象も非対象も匿名。つまり毀損する名誉が存在しないと判断されることが多いシチュエーションで、どんな件で刑事告訴できたのだろうと不思議に思う。

そもそも、告訴を受ける警察官側としても、不起訴にならないと確信が持てなければ受けないはず。起訴に持ち込めると思えるような根拠がどこにあったのだろうか。あ、これレイプがどうたらこうたら言ってるAcad(β)のバカ周りのことね。

あの動画程度でAcad(β)のリアルを特定できるわけない。それに加えて完全匿名なんだからもう名誉毀損や侮辱罪にはなりづらい。

この状況でどうやったら犯罪にできるんだろうか。

それに、あとからAcad(β)は「相手が○○だと思ったからテキトーに(嘘を)言った」とツイートしてるくらいだからなおさら犯罪を成立させるような要素に欠けることになる。

つーか実は最初からそんなんデタラメに決まってらバカ野郎。と思ってんだけどね。

あー、そうそう。

刑事訴訟法248条では、「犯人の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の情況」を考えて、起訴する必要がなければ起訴しなくてもよいとし、検察官に起訴・不起訴の裁量を認められている。

もちろん前科や逮捕歴があるというだけで絶対に起訴されるとことにつながるわけではないが、以前にも同種の犯罪で前科や逮捕歴がある場合は「規範意識が鈍麻している」、つまり法律を守る意識に欠けているとみなされて、起訴の方向に傾く事情にはなり得るので、木全ようこに次はなさげって感じは濃くするねぇ。

ああ、自分で木全って言ってたからさ、今日からきまたじゃなくて木全な。