厳罰化しようとどうしようとお前の嘘っぱちへの批判は侮辱でも中傷でもないのでヲチャは涼しい顔をしていることだろう

https://archive.md/FgJah

侮辱罪の厳罰化に賛成します。

木村花さんの事件で、

人が亡くなってるのに科料9000円とかって罰が軽すぎだと感じました。

懲役刑とか、厳しくならないと、

同じ問題がまた起きてしまうと思います。

科料で済んだ二人も、

他の加害者も、

罰則が軽い、お金払えば許されると勘違いして、

また同じことを繰り返すかもしれないし。

私も、侮辱されたことがありますよ。

警察に相談したけど、

「見なきゃ良いじゃん」で終わったこともありましたよ。

そのときは、警察が動こうとしないのにがっかりしました。

侮辱罪の厳罰化。

これが実現するのなら、

警察がネット上の悪質な誹謗中傷を取り締まるのも、義務化して欲しいです。

私のように長年誹謗中傷されてる人が、

現在、侮辱されている人が、

プライバシーの侵害をされている人が、

苦しんだり悩んだりしなくても良い世の中へ変えてください。

被害者がもう悩まなくていい世の中にしてください。

お願い致します。

#ニュース #twitter #誹謗中傷 #侮辱罪

ソースはこのあたりかな。

https://archive.md/jNT6A

> ネット上の中傷は昨年5月、テレビ番組に出演していた女子プロレスラー木村花さんが、SNS投稿の被害に遭い、死去。対策が急務とされていた。

これさあ、本人でもないのに自死の原因を決めつけてるのもオカシイんだけど、決めつけた内容をことさらに強調したうえで侮辱罪厳罰化の報道をするマスコミの意図が見え隠れするんだよね。

批判と侮辱の線引きがあいまいなままで話を進めることで、マスコミ自身(とオマケで上級国民や政府)への批判封じをするのが目的だろうな。

少なくとも、自称木全瑶子の嘘まみれの事例なんかまったく対象に入っていない。

だいたい嘘がバレたヤツにはマスコミは手加減しない。擁護もしない。バレるような嘘をつくヤツが悪いって思ってるはず。