「お前らはダメだけど、私はいい」という思考

https://ameblo.jp/chanyudetama/entry-12552550307.html

http://archive.ph/gMbUP

> 私は誹謗中傷を許さない

>

> 実際に誹謗中傷されたことがあるので、

> ク・ハラさんの自殺報道をうけ、

> 言いたいことがあります。

> 誹謗中傷は、言論の自由で許されたものではありません。

> れっきとした犯罪であり、

> 言葉の暴力です。

>

> 誹謗中傷をした側は言いたいことを言っただけでそれで満足かもしれませんが、

> 誹謗中傷された側は傷つき悲しむだけではすまされないんです。

> 居場所をなくし、

> 自分は存在価値のない人間だと追い詰められ、

> 苦しくなります。

> だからこそ、

> 誹謗中傷をしてはいけないのだと、

> ひとりひとりがちゃんと意識し、

> 行動しなくちゃいけないし、

> 誹謗中傷した人を、

> 「悪くない」

> 「問題ない」

> と言ってかばうのも、

> 誹謗中傷をほう助することだから、

> やめたほうがいいと思います。

>

> 私は、

> 誹謗中傷を許しません。

> 誹謗中傷は言論でもないし、

> 表現手段として用いるべきじゃない。

>

> 厳罰化することを、

> 被害者の一人として望みます。

>

> 誹謗中傷をこの世から無くしましょう!

http://www.freezepage.com/1575447976GHLVBNTTOI

無題

自分が毎日のようにしている中傷発言は許されると?


http://ttnzz6c3-w.seesaa.net/article/472008623.html

そうそう。そうだ。

> Yoko氏はthunder氏との民事訴訟で、

> 誹謗中傷の「公的な加害者」として和解している。

自称木全瑶子には是非とも加害者の立場としてのコメントもしてもらいたいもんだな。


また嘲笑されるようなこと言ってる。

機能的非識字はテレビやネットのニュースの一部分しか理解できない上にそこを曲解してるから主張がメチャクチャなんだよな。

そのク・ハラとかセクハラとかいう名前の人の自殺の原因は2019/12/09の時点で

・「アクプル」と呼ばれる悪意あるコメント

・親友ソルリの自殺

・リベンジポルノで脅迫を受けていた

鬱病

などが挙げられてはいるが、それぞれ憶測の範囲を超えておらず、また警察発表も「他殺ではなく自殺だと判断される」にとどまり、原因についてまでは明らかにはされていない。

というか、自殺なんて本人以外が原因を特定できるわけがないけど。

それでもいわれのない中傷発言で心を痛めていたのなら深く同情するが、自称木全瑶子は中傷などされていないので、あたかも自分も同じであるかのように振る舞うのはさらなる嘲笑の元だと言えよう。

っつーか、正直まったく似てない。

中傷発言で攻撃しているのはいつも必ず常に自称木全瑶子。どの相手も誤りや矛盾点の指摘などで迎撃はしても攻撃はしていないようだがね?