「やっとわかった」そうだ。

http://archive.fo/BgDiS

無題

> 韓国の反日教育のルーツがやっとわかった。日本の統治下にあったとき学校では日本語を教えてるわ、神社が建ってるわで韓国が日本化するのを危惧してのことだった。

> 歴史の教科書に、日本語の授業が行われたと写真付きで載ってたのを思い出した。

> 日本化するのを危惧してのことだった。

どこでどうやって調べたのか知らんが、えらいまた薄っぺらい理由で嫌いになるもんだなw

日本で知り得る資料では、李承晩の政権維持の手段の一つが反日だったという情報ばかりだが、その事実が真実かどうかは日本で目にできる資料しか目にしていない私には判断できないが。