企業向け公的文書で「実名晒し」とは品がなさ過ぎだとは思わないのか

https://yudetamachan.tuna.be/22128443.html

https://archive.is/ksf2W

> これでいいか。

> 個人情報が本物であることは身分証画像をすでに送付してあるから。

> それでも削除できない場合は個人情報保護法違反にあたるわけだし。

> 「トラブルには対応しない」で逃げるようなら絶対に許さない。fc2。

(画像略)

残念ながらFC2は私に「木全瑶子(と名乗る人物)様から○○~」という連絡をよこしてはいるが、

その氏名らしき文字列を伝えられたところで、それがハンドルなのか通り名なのかの判断もつかないし、

その文字列を名前とする人物が実在するのだとしても、文字列単体では個人の特定に結びつかないし、

だいたいそんな文字列どこまでが姓でどこからが名前なのかもわからないため、

FC2が私に中傷ブロガーの個人情報を開示したことにはならない(必要もない)ので

> 個人情報保護法違反にあたる

はまったく正しくない。つか、間違ってる。

FC2のプライバシーポリシー

http://bshamana.web.fc2.com/priv.htm


また、Instagramの規約に合意した上で公開した画像なら以下

この中傷ブロガーが自分の意思でたとえばあゆりのBBSに個人情報を公開し、その情報がarchive.isを使って作られたアーカイブにより永きに渡って引用されたり転載されたりしたとしても、あゆりのBBSやarchive.isが個人情報取扱業者の要件を満たさないためその種の文句は言えない。

たとえ、引用されたり転載された場所が個人情報取扱業者であるFC2が運営するブログ上だとしても、FC2が自分で集めた情報を引用/転載者に知らせていない以上は個人情報保護法は適用されない。

10年以上前になるが、年賀状で父親に、こういうこと知らないでwebを使うのはマジ危険だってご注進申し上げたはずなんだが無駄だったようだ。

そして2日後。

これが結果のようだ(嘲笑

http://fuwaridays.blog35.fc2.com/blog-entry-3339.html


いや…(苦笑

「いろんな人が迷惑受けている」を理由として「晒します」ってんならこのブログのエントリと差異がありませんが。

後記

同一ページ内で自己の誤りを訂正するならまだしも

投稿を削除したからってなかったことにはならないからな。

今後一生同種のアヤをかけてきたときは

「お前と同じことしているだけだ」で通すと宣言しておく。