そもそも(略

https://ameblo.jp/yudetamadiary/entry-12429925278.html

https://archive.vn/bniKf

無題

> ネアカ

> NEW!2019年01月01日(火)

>

> テーマ:ブログ

> ネットのアカウントのこと。

> Instagramとか、twitterとかの。

> でもこれ、

> ご年配の方は、

> 「根っから明るい」人という意味らしい。

> 年配の方々から「ネアカ」と呼ばれる人になりたいわ、と思いました。

> その方が幸せなことがたくさん起こりそうですし。

> ま、元気すぎはちょっとイメージが悪いかもしれませんが。

ネアカGoogle検索。

その中で「ネットのアカウント」の意味で使われているらしいのは

https://twitter.com/a_yri/status/574425083772448769

での勘違いしたというネタと

ヴォケ/愚の質疑のこれ

https://okwave.jp/qa/q9492351.html

くらいしかない。

さて、「ネット」とはなにか。「アカウント」とはなにかを知っていれば。

こんなバカ発言はしない。

元旦からモノシラズ炸裂。


もちろん「ネアカ」は「ネクラ(根が暗い)」の対義語として派生した単語。ネットとは無関係。

そして「アカウント」とは「web上でサービスを受ける権利」のこと。すでに「web上で」が付属している。

webはワールドワイドウェブの略でインターネット上で提供されているハイパーテキストシステムのこと。

web上で使う以外のアカウントってなんだよ?

Windowsにログオンするためのユーザー名とそのパスワードの組み合わせのことか?