お、またしても一次創作ですねごくろうさまです

View this post on Instagram

ブログで日記を書くのは意味がないと言い切った人がすごい。たしかにそうだよな、素人が日常のことを文章にまとめたってさ、それが誰かの共感を貰えるかどうかなんてわからないし。それに、最近ブログをやっても、なぜか知らないけど続かなくなった。誹謗中傷されるし、発信者情報開示請求をしたことがある相手から、本当にしたことを嘘扱いにされて、 「何でそんなことが出来るんだろう、逆の立場だったら自分だって怒るだろうに」 と思いました。 #ブロガー、特に #ネットウォッチャー は自己中で被害者の気持ちなんて理解しなくとも、 相手が言ってることを嘘に仕立て上げるようなことをしても、 自分が流した情報さえ読者が支持してくれれば相手を嘘つきにしておけるし、自分は加害者でなくて被害者で居られると考えている、とんでもない大嘘つきで異常な輩が多いんだと感じました。そんな輩がどこのサービスにも少なからずいるわけ。 こういう連中が自分のブログを見ていると思うだけで続けたくなくなるし、考えただけでもウンザリします。 本当に伝えたいこと、日々のことが書きたいなら日記やブログなんかやめておくべき。 そんなものを読んで喜んでもらえるのは一部の人だけです。 #ネットトラブル

ゆでたまさん(@yudetamachan0201)がシェアした投稿 -

> ブログで日記を書くのは意味がないと言い切った人がすごい。たしかにそうだよな、素人が日常のことを文章にまとめたってさ、それが誰かの共感を貰えるかどうかなんてわからないし。それに、最近ブログをやっても、なぜか知らないけど続かなくなった。誹謗中傷されるし、発信者情報開示請求をしたことがある相手から、本当にしたことを嘘扱いにされて、

> 「何でそんなことが出来るんだろう、逆の立場だったら自分だって怒るだろうに」

> と思いました。

>

> #ブロガー、特に #ネットウォッチャー は自己中で被害者の気持ちなんて理解しなくとも、

> 相手が言ってることを嘘に仕立て上げるようなことをしても、

> 自分が流した情報さえ読者が支持してくれれば相手を嘘つきにしておけるし、自分は加害者でなくて被害者で居られると考えている、とんでもない大嘘つきで異常な輩が多いんだと感じました。そんな輩がどこのサービスにも少なからずいるわけ。

> こういう連中が自分のブログを見ていると思うだけで続けたくなくなるし、考えただけでもウンザリします。

> 本当に伝えたいこと、日々のことが書きたいなら日記やブログなんかやめておくべき。

> そんなものを読んで喜んでもらえるのは一部の人だけです。

>

> #ネットトラブル

いつものようにこの人わざと引用してませんので、何のことを言っているのかわかりませんけど、

いつもの一次創作なんでしょうね。

まあ私が逆の立場なら論拠を提示して反駁しますわな。当たり前です。

何のことかわかりませんけど。