日課のブーメラン遊び

またヲチャあてとしか思えない巨大ブーメランエントリです。

http://yudetamachan.diary.to/archives/13124154.html

https://archive.is/bT3jY

Art001_2018102100020997d.png

> 戻ってきてしまった。

> Instagramをメインにしているので、最近ブログを新たに始めても長続きしない。

> どーせ、誹謗中傷する連中とかろくでもない奴しか見に来ないだろという理由で。

> でも、Instagramだけでは伝えきれないことがあるときに書きたい場所がないと困るというのもある。

>

> 私は、たとえ顔見知りでなくとも思いやりや気遣いができない人はブログやSNSをやる権利がないと思う。

> 誹謗中傷書込みを自由な言論・表現としか思えないような心無しは本物の人じゃない。

> 顔が見えない、リアルで接点のない人を相手にするのだからこそ、相手を気遣うことが大事だと思っている 。

> つまり、人を傷つけ、嘘つきと決めつけるようなことは許されないのだと思ってほしい。

私が見た各ブログや掲示板では

すべて根拠を提示した上で嘘つきに認定しています。

自傷ブロガーからその根拠への反駁がなされたことはただの一度もありません。

なのでやっぱりこの自傷ブロガーのことは嘘つきとしか表現できませんな。


で、いつものようにすぐに削除してましたが、Instagramでもひとくさり。

何一つ前フリなしでこんな発言が突然投稿されちゃったらフォロワも気色悪がるんじゃないかと思うんですが。

> あー頭痛がひどい。激痛。ガンガンする。岩をぶつけられたみたいに痛い。おかげで目がさめてしまいました。

> ブログ、続かないと思うので削除しました。

> 悪質なネットウォッチャーとか、おかしい人が見てると思うだけで嫌気がしますし。

> Instagramで知り合った方はみな良い人(ブロックしたアカ以外)なので安心して利用できてますが。

>

> SNS疲れってやつかな。。。 #頭痛 #ネットトラブル

誰に向かって言ってんだろなあ。

嫌気は「する」ではなく、「さす」と表現するのが一般的な日本語。

飯村北あたりの方言かどうかは知りません。