実体験に基づく嘘

なんかまた物語を作ったらしい。

View this post on Instagram

夜分遅くに失礼致します。 私も、かなり嫌なことをされた経験があるから、誹謗中傷や晒しを起因とする #ネットトラブル の被害に頭を悩ませている方のお気持ちがわかります。 加害者は、自分のしたことを、「法で許されてること」と勘違いしてることが多く、 また、被害者が #発信者情報開示請求 をするなど行動を起こしたときは、 #証拠隠滅 をして長いことネット上から姿を消し、ほとぼりが冷めてから、 またおなじ被害者をひょう的にするというとんでもないことをしでかす者もいます。 被害者から発信者情報開示請求をされたという事実が有るにもかかわらず、 意見照会の証拠資料が手元にあっても、 「そのようなものは届いていない」 と書いておけば、被害者が嘘をついていることに出来ると思っているのだから。 プロバイダが、記録を保管していても、「届いていない」とさえ言えば相手を嘘つき扱いできると思い込んでいるんです。 本当に、異常な輩ばっかり。 いくら被害者が覚えていても、加害者はあなたに迷惑をかけたことを自覚していないから、 被害者を犯罪者扱いすれば、自分が被害者で居られると思い込んでいるんです。 こういう連中は、本気で怒っても無駄。 私も今までかなり怒ってましたけど、こういう連中は自滅以外に反省する方法がありません。 つまり警察沙汰や裁判沙汰はなんの効果もないということ。 あなたに関係無いことでも、法律に違反する書き込みをしたと気付いた時にはもう遅いと加害者本人が気づくまで放っておきましょう。 #ネットトラブル #誹謗中傷対策

ゆでたまさん(@yudetamachan0201)がシェアした投稿 -

> 夜分遅くに失礼致します。

> 私も、かなり嫌なことをされた経験があるから、誹謗中傷や晒しを起因とする #ネットトラブル の被害に頭を悩ませている方のお気持ちがわかります。

>

> 加害者は、自分のしたことを、「法で許されてること」と勘違いしてることが多く、

> また、被害者が #発信者情報開示請求 をするなど行動を起こしたときは、 #証拠隠滅 をして長いことネット上から姿を消し、ほとぼりが冷めてから、 またおなじ被害者をひょう的にするというとんでもないことをしでかす者もいます。

> 被害者から発信者情報開示請求をされたという事実が有るにもかかわらず、

> 意見照会の証拠資料が手元にあっても、

> 「そのようなものは届いていない」

> と書いておけば、被害者が嘘をついていることに出来ると思っているのだから。

> プロバイダが、記録を保管していても、「届いていない」とさえ言えば相手を嘘つき扱いできると思い込んでいるんです。

>

> 本当に、異常な輩ばっかり。

> いくら被害者が覚えていても、加害者はあなたに迷惑をかけたことを自覚していないから、

> 被害者を犯罪者扱いすれば、自分が被害者で居られると思い込んでいるんです。

> こういう連中は、本気で怒っても無駄。

> 私も今までかなり怒ってましたけど、こういう連中は自滅以外に反省する方法がありません。

> つまり警察沙汰や裁判沙汰はなんの効果もないということ。

> あなたに関係無いことでも、法律に違反する書き込みをしたと気付いた時にはもう遅いと加害者本人が気づくまで放っておきましょう。

>

> #ネットトラブル

> #誹謗中傷対策

なにがなぜどう「もう遅い」んでしょうねぇ。

ここでもまたなんか物語が作られたらしい。

6:30過ぎには容疑者が別の警官に3発撃たれて死亡って報道されてましたが…

別の警官に撃たれて死亡した「容疑者」=「犯人」とはまだ断言できないって意味なのかもしれないけども。

いろんなことの解釈が独自すぎ。

・「法で許されてること」発言

誰がそんな話をしたんでしょう。

はてなやパソ困ユーザーならこんな表現しません。

言葉尻を捉えた揚げ足取りなの反論があることも踏まえれば、

「許されている」などとは間違っても言わないはず。

「現行法に抵触しない」などの表現を使うでしょう。

もっと古い「タグの楽園」あたりを発祥とした一次創作でしょうかね。

他にもこの人だけが言ってることがありますね。

表現の自由とか言論の自由とか言って許されることではない

不正アクセス

・自作自園がバレるとまずいと思って

・顔出せば許されると思っている

・私は嘘をついていない

最後のがいちばんイタイw