ネチケットの意味の理解もどうやらあやしいぞ

http://www.geocities.jp/ldminagiaoi/jbbs/netiquette.html

12.jpg


> ネチケットを守れない者は自分のサイトを持つ資格がない

>  勝手にメールを晒しちゃいけないとか、そういう自分さえよければ他の人に迷惑をかけていいし、読んでくれる人が楽しんでくれるのなら、特定の相手を傷つけていいとか、そういう考えの下で自分のサイトを運営することは、おかしいと考えています。

> それに、

> 誰かが関わったサイトは荒れるとか、

> 有りもしない情報を書き立てて、

> 挙句の果てには、不正アクセスなどの犯罪に手を染めた者と同一人物に仕立て上げるなどすれば、その情報が正確なものでないと判れば、名誉毀損罪に問われることになります。

> 私は、ネチケットを守れない方とは仲良くしません。

> こう言う連中がいるだけで、大迷惑だと思っています。

> 何度も同じことを言っているのは、そのことを理解せず、

> 自分たちさえ楽しければ、アクセス数を稼ぐ為であれば、

> 有りもしないことを書き立て、そのような疾患があると当人が認めていないにも関わらず、精神疾患を持っているとか、

> 社会生活に支障をきたすような情報を流しても良いと思っているんですから。

> こう言う連中こそ、

> 二度とインターネットに障れぬよう、

> 一生、刑務所や精神病棟に閉じ込めておくべきです。

> 誰かに迷惑をかけるような情報を垂れ流しにしておいて、

> 「法で許された事」などと思い込むことがどれだけ卑劣で、悍ましいことなのか、考えられないのなら、

> どこかの施設に閉じ込めて、永遠に世間から隔離しておいた方が、被害者も安心するというもの。

> さっさと警察が動いて、

> 起訴され、刑事裁判を受けて、永遠に刑務所へ入れられるようなことにならなければ、

> どれだけ人に嫌な思いをさせたか考えられない連中ですから。

> こう言う問題を法で許したものと考える世間の見方も望ましいものではないですし、ちゃんと過ちは正すべきです。