真性の機能的非識字が言う。「爆笑物です」

あー、コイツ本当に機能的非識字なんだな。のぶりんっていうおじさん。

無

ちなみに「こんで、いちごさかえした」は「とっぴんぱらりのぷう」とか、jtakaさんが常用していた「どっとはらい」と同様に、昔話の語り手の最後の締めの言葉のひとつ。

意味がないものも多い中、これはわりとはっきりした意味があり、「これで、以後みんな幸せに栄えたっていうエンディングだよん」のような意味。「めでたしめでたし」なんかとほぼ同義でいいのかも。

バカでもググればみつかるんだがな。

さてところで。

コイツへのツッコミ所としては過去最大級。

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=297&community_id=4634048&bbs_id=93440539

無題

うん、たしかに爆笑ものだわ。


なんか通知が来てたんですが、もう迷惑メールといっしょ。

https://mixi.jp/view_community_announcement.pl?comm_id=4634048&id=95540025&comment_count=0

| そして年末恒例のイベントですがいつもどおり「クリボッチパーティー」は行います

| 今年は24.25日の2日間、皆様とともに恒例の恋愛談義をします

| そして初の試みですが・・・・

| 26日~29日までをアイドルタイムとしましてそのまま30日から「大忘年会」に突入する予定です!

| コミュ参加者も220名以上、のぶりんマイミクも130名以上となりました

| 今までにない大人数です!

| 「のぶりんマイミク&心理学&超過激コミュ合同大忘年会」を30日の夜から

| セットします!

普通に考えて、クリボッチの人はクリスマスの日に恋愛についての講釈なんか聞きたかないと思うんですけどね。

ざっと見てアクティブユーザーは10人もいないでしょうし、この子の語りかけに応じる人となるともっと少ないでしょうから、クリボッチパーティーやら忘年会なんて企画倒れになりそうな気がしますけど。

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=871&community_id=4634048&bbs_id=86369474

無題

はあ、そうですか。

で、たとえば24日から年明けて三が日くらいまで、一切ノブ臨死のぶりん氏を無視すればどれくらい枯れますかねぇ。