自分以外の人間との接点

0と1の集合体のみが社会との接点とは…。

https://megalodon.jp/2019-1002-1539-36/https://www.shortnote.jp:443/view/notes/AF4a3Xr9

> インスタでフォローさせて頂いてるポケ森プレイヤーさんがガーデンイベントのノーマルお題クリアの写真載せてた。

> 私も、あとひと頑張りでコンプリ出来そうなので早いうちに追いつけるといいな。

> ーインスタでポケ森の写真見てると、

> 「がんばるぞー!」

> という気持ちになれる。

> 普段絡みが少ないゲームだから、

> インスタやtwitterをみてると、

> 一緒に遊んでもらってる気持ちになれて嬉しい。

> ハロウィンイベント、

> 満喫できるように、

> インしたときはとことん遊び、

> 楽しみたいです。

再現性を左右する要素がほとんどない = 金と時間を浪費すれば誰がやっても同じことができる

そういうゲームって作って売るのが楽しいだけで、プレイするのは眠くなるほど退屈だと思うんだけど、それ以外人生の楽しみがないようでなによりだ。

https://megalodon.jp/2019-1002-2138-21/https://twitter.com:443/yudetamaphone/status/1179367186906918913

どうせすぐ止めるかアカウント凍結されるのに。

ってかそんなこといちいち宣言してもしなくても誰も見てないし。