ゲルデって何?

童顔(こどもの"ような"顔つき)のことを幼顔(幼い"ときの"顔つき)と間違って表現する人がそんなに多数いるわけがないですよね。

https://ameblo.jp/yudetamachan201/entry-12442538112.html

https://archive.is/Auzb0

いい歳かっぱらってまた一次創作ポエム飛ばしてらぁ

夢は寝てる時に見やがれってなもんだ。

screen1.png

> 好きな人と結婚したい人

> NEW!2019-02-24 21:12:36

>

> テーマ:婚活

> 結婚相手探しをする中で、気づきました。

> 「好きじゃない人とは結婚できない」

> これは間違ってると。

> 以前、

> ネパール人男性と知り合い、

> 交際していたのですが、

> 結婚に至りませんでした。

> お互い、将来家庭を持つ姿が想像できなかったからです。

> 彼とは友人のような関係のまま終わりました。

> それから数年後、

> 初めて縁談がもたらされたのですが、

> 断りました。

> 彼のことを忘れられず、

> よりを戻したい、できれば彼と結婚したいとの気持ちのままでした。

> また縁談が来たのですが、

> 「好きな人が既にいる」と言って、

> 曖昧な態度でやり過ごそうとしたんですが、、、

> そんな中、職場の友人に言われました。

> 「元カレへの未練を捨てないと一生独身のままよ。あんたは幼顔で可愛いんだし、本気で相手を探してさっさと結婚しなさい!」

> これで目が覚めました。

> 結婚したいなら、一からやり直してもいいんだと。

>

> 昨年の11月、縁談の依頼を出しに行ったときは、気持ちが晴れていました。

> 彼にはもっとふさわしい相手がいると思うし、

> 私は私なりに理想の相手を見つけ、

> 結婚もできるだけ早くしたいと思っています。

さて、住所氏名年齢電話番号などを自分で公開してしまっている中傷ブロガーですが、縁談()の各関係者が中傷ブロガーの名前でweb検索をして(このご時世です。当然しますよ。)、この投稿を見つけてしまったとき、どういった感想を持つかについては考えが及ばないのでしょうかね。

『ふーん。じゃ"ご縁がなかったということで"って返事しよっと。』

になるような気がするぜ。それも一生。

ひょっとしたらネパール人男性もそうしたのかもしれない。

ってか、ネパール人男性「え?もともとあの中傷ブロガーなんかとつきあってたつもりないっすよ?やだもんw」

だったりして。

32~33歳の弟が未だに結婚できないのも、実姉のこういう言動が障壁になっているのかもしれないとゲスパー


ネパール人男性「いやね、豊橋市国際交流協会でボランティアで楽器演奏したときにやたらねちこく話しかけてくる日本人の女がいたんだけどさ、何しゃべってるかよくわからないから適当にあいづち打ってただけだし、研修期間過ぎたら俺実家に帰るんだし、そしたらネパールの言葉を解せないような女とは縁がなくなるの当たり前だし、つきあってたとかとんでもないこといいだすなアホンダラ」

のような気がするぜ。