論理展開が常軌を逸している

婚活始めてから来た縁談は2度なんだそうです。

たしか2019年3月に来た自衛官と同年6月にきたハゲの「変顔」な人だけですね。

https://fuwaridays.blog.fc2.com/blog-entry-4454.html

で話題にしていた「知人からの縁談」はまあ察して知るべしな結果になったようです。

http://archive.vn/i4qSI

> 無料結婚相談所なんか頼るんじゃなかった

> ゆでたま

> 2020年3月8日 19時31分

>

> いまの結婚相談所から来た2度の縁談を断るべきではなかったと遅まきながら気づく。

> 自分よりも学年が上だから話が合わない、意気投合できない、何を話したらいいのかわからないとの不安がよぎり、2回とも蹴った。友人の殆どが同学年の相手と結婚してる以上、同窓会で年上と結婚したというとドン引きされそうで、相手が年上は嫌だとも思っていた。同学年の人を紹介してもらいたいのに。

> そもそも見ず知らずの相手と関わるのは苦手だし、中学で男子生徒にからかわれた経験があり、並々ならぬ不信感もある。それでも結婚したい、好きな人を見つけたいと思って知り合った人は結婚したいと言ってくれたが誠意がなかった。それでもその人が好きで、いつか両親に紹介したいとおもっていたら、「見合いの話が来てるよ」と縁談を勧められる。嫌だから、断ったし、いじめやからかいを経験した記憶が蘇り、男性不信に陥ってた。

> プライベートで他人と関わることじたい好きじゃないから一人になることを好んでたと思う。

> 自分だけしか信用できない、家族だけしか頼れない。重度の人間不信に陥ってた。

> 相手がいる、たくさんいると言われて、いい人との出会い、同学年で意気投合できて、その上真面目。結婚相談所でこういう人と出会えると思っていたが、これまで紹介された人は年上ばっかり。

> 有料結婚相談所に行きたい。

> 転職活動、とにかく早く終わらせよう。

> 相手を選ばせてくれさえしないとこなど、詐欺っぽくてもう関わりたくもない。

> #婚活

> 頼るんじゃなかった

> 断るべきではなかった

がオツムの中で同義になっているんだろうか。矛盾を感じないのか?

そして

> 詐欺っぽくてもう関わりたくもない。

なら

> 断るべきではなかった

という思考も湧くわけがない。普通なら。

> 同窓会で年上と結婚したというとドン引きされそう

え?

それが理由で何年も時間をドブに捨ててたのか…

まあこの先も捨ててればいいよ。誰も困らないし。

うーん、やっぱりおかしいこと言ってる。

好きな人がいて見合いの話を断ったのにいつのまにか結婚相談所で年上の人を紹介されて文句を言ってる。

そして突然

> 有料結婚相談所に行きたい。

とかなにを言い出してんだろう。脳みそのレコード針が飛んだのか?

そしてなんで結婚相談所の話から転職活動を早く終わらせようって流れになるんだろう。

そして

> 相手を選ばせてくれさえしないとこなど、詐欺っぽくてもう関わりたくもない。

なんなのそれ?

だいたい選べる立場じゃないってことになんで気づけないの?

つか関わらなくていいんだし、話の流れからすると、別にあんたが他人と関わらなくてもあんたを含めて世の中何も変わらないんだから一人で生きていけばいいじゃん。今まで一人で生きてきたんだろ?

(でもそれは親の庇護の元っていう注釈が付くんだけど、そんなこと知るもんかそれこそ独りで朽ちればいい)

はっ!!

もしかして、句点や読点を入力するたびに脳内がリセットされているのか?


こっちの論理展開もものすごくおかしい。

http://archive.vn/TndZj

> Twitterは年々マナーが悪くなる

>

> Twitterは誹謗中傷・悪口・ヘイトのたまり場になってるし、バイトテロ問題も頻繁に起こるし、デマ拡散する人もいるし、どんどんマナーが悪くなるから嫌われるようになったのでは。

> 私もTwitterで誹謗中傷されてるし、運営に通報してもほとんど対応してくれないから、直接呟くの嫌なんだよね。

は?

直接呟くのが嫌だと?

その発言をmastodonやshortnoteからTwitterに転送するのと、Twitterに直接投稿するのとでどんな違いがあるってんだ?ねーよな。

Twitterで口を滑らすとあっというまに通報されて凍結されるときに味わう敗北感が嫌なだけじゃねーの?

知らんけど。