かまってちゃんはいつもわざわざ報告なさいます

http://minagiaoi.himegimi.jp/p-bbs/20100329.html

https://archive.is/geRI4

9olki8_20171224105221fa9.png


> 地元法務局にて相談したこと

>

>  個人情報を晒される、「香港に売り飛ばす」などとの脅しを何度も繰り返すようなことをされたら、こちらとしては黙って居られませんし、家族の名前や出身校など、相手が特定できると判断できる情報を晒すなど、警察が設けた誹謗中傷の判断基準を満たすにもかかわらず、削除などの適切な処分を行わない…という問題について、法定機関に相談させてもらいました。

> 個人情報を晒しておいて、「やっていない」「Webから拾ってきたもので個人情報には該当しない」と嘘を吐いている例の女のブログについては、他の脅迫文言など問題となっている個所を見て、

> 「これはひどい」「内容が過激で表現の仕方に問題がある」との意見を頂きました。

> 「削除依頼を徹底的にやりなさい」と言われました。

> 誰に依頼すればいいか尋ねると、運営会社にするようにとのことでした。

> 個人間でやれば、自ら証拠隠滅をしろと言っているようなものだとも。

> 翔子を保存したうえで削除するには、運営会社へお願いするのが適切だという事です。

> なので、

> これからも何か問題を起こせば、運営会社に証拠撮りと削除を今後もお願いします。

> トラブルに対応しないと言われても、この理由から。何度でも。

> ちゃんと削除し、証拠を取ると約束していただくまで。

報告の内容もさることながら、報告すること自体にも意味が見いだせませんな。

っていうかさぁ、『「翔子(原文ママ)」を保存したうえで削除する』なんてこと、運営会社はしません。

法廷論争の可能性があるなら、証拠能力を維持するためにも法的判断が下されるまで、ひょっとしたら裁判所の命令が下りるまでページの削除なんかしないでしょうよ。誰も加筆改変することができないように凍結することはあるかもしれませんけどね。

ひょっとして母国の法務局にでも相談したんすかね?