無駄なことしてるなぁ

Art002_20160115110420982.png

http://minagiaoi.blog.wox.cc/2016-01-15.html

https://archive.is/sP5Je

>刑事・民事がどれほど適用されるかはわかりませんが。

嘘に嘘を重ねてます。

直後に「名誉毀損」って単語出してますが、そりゃ刑事に決まってんじゃないでしょうかね。

>氏名権侵害

絶対権利の解釈が間違ってる。

氏名権を侵害する行為ってのは木全の名前をかたってなにかするとか、権利者に対する使用妨害または他人の不法使用を指すのであって、木全が自分で名乗った名前で呼んだところで権利を侵害などするわけがない。

hateneユーザーとバトルしてた頃と全く同じで、脳内で作ったお話しを垂れ流してるだけですね。

ただ、2008年頃のように「すいしょうきなんたら」とかの脳内お友達との2役を演じるのではなく、架空の警察や架空の弁護士を登場させる方針のようです。2役のように文体や性格を演じ分ける必要がなく、「○○と言っていました」で済むのはラクなんでしょう。

でも法的なことに全く疎いのでウソばっかなのは最初からバレてます。

本来ならこういうウソを訂正させるとか削除させるとかのアドバイスをするはずの弁護士なんかついてませんね。

弁ちゃんなら正しい記述であっても何一つ投稿はさせないはずです。

これだけ嘘八百垂れ流してるってことは、お味方様も親もついてないでしょうね。

誰も客がいないブログでたった一人でウソつきまくってどんなメリットがあるのかっつーと・・・・

やっぱただかまってほしいだけか?

とりあえず全文無断転載。

訴訟案件

刑事・民事がどれほど適用されるかはわかりませんが。

被告のブログにおいて、

実名を晒し、「ご家族の方へ」などとの題をつけた誹謗中傷文の連載を行った。

名誉毀損罪で告訴したい

同ブログにて被告本人と関係のない第三者とのトラブルの経緯を書いた

プライバシー権侵害で告訴したい

メール文章の無断公開を行った

⇒同じくプライバシーの侵害として告訴したい

サイトのスクリーンショットを勝手に載せたり、HTMLファイルとして無断で公開した

著作権侵害罪で告訴したい

ほかにも、アクセスログの無断公開などの個人情報にかかわるものもあるのですが、

アクセスログだけでは個人を特定するのは無理だから、告訴は無理かな。

でも、

実名晒しの件では、氏名権侵害で逮捕後に賠償請求の訴追が可能でしょうから、

逮捕の連絡があった場合は、訴追を申し出ることにします。