品性下劣

https://hi-bi.net/2019/02/10/17477/

https://megalodon.jp/2019-0211-0054-50/https://hi-bi.net:443/2019/02/10/17477/

Art021_20190211005653912.png

> 最低。

> 2019年2月10日 |ゆでたま

> 野田市の小4死亡事件、母親の供述を聞いてて呆れました。子供が虐待されればDVを受けずにすむとかって、本当に母親のやることかよ。DVから逃げたかったら子供を連れて家を出ていきゃすむ問題だろ、と新聞を読む度に、

>

> 「頭おかしいわ、こいつ」

>

> と思います。おまけに、子供を連れ戻すために「暴力は嘘」と無理矢理手紙を書かせて、本当に親のやる事?

>

> 父親を牢屋へぶち込めばDVがとまり女の子も死なずに済むって思うのが普通だろ。なぜ子供を殺させたんだ、ガキ産む資格ねえわこいつ、って感じますね。

>ガキ産む資格ねえわこいつ

この種の言葉遣いに品性が垣間見えますね。

まあ同種の主張を同じ言い方ですると、

父親には、謝意がまったくないのに謝罪文を無理矢理書かせて、本当に親のやる事?

母親には、なぜ子供にネットの使用をまた許したんだ、ガキ産む資格ねぇわこいつ、って感じますかね。

……と、勇者thunderさんは思ってらっしゃるでしょう。


webの世界では削除したらなかったことになるなんてことはありませんが、翌日昼すぎに上記エントリは削除されました。何故かは知りません。

そして代わりに別のブログが立ち、こんなエントリが投稿されました。

http://yudetama.muragon.com/entry/2.html

https://archive.is/koT1g

無題

> 虐待。

> 2019/02/11 11:20

> 虐待。

> 子供の命を、何だと思ってるんだろ。

> それに、

> 子供が虐待されれば、暴力を受けなくて済むとか思うなんてどうかしてる。

> 本当に、親の、人間のすることじゃない。

> テレビや新聞で、

> 子供の虐待が報道されるたびに、心が痛い。

> それに、

> 児童相談所は、

> 虐待された子を親の元へ返すのはやめるべきだと思う。

> その時親が反省してても、

> どうせ、

> 児童相談所が連絡してこなくなれば、

> 同じことを繰り返すんだから。

> そんなことになるくらいなら、

> 子供をひきはなした時点で、

> 警察に親を逮捕させてしまった方が、

> よほど子供の命を守れる気がする。

>

> 子供は、愛されて生きる権利がある。

> でも、親に愛されず、

> 罪もないのに怒られ暴力に晒されるなら、

> もう二度とその親に養ってもらわなくていい。

> 虐待は躾じゃないし叱咤でもない。

> ただの無意味な暴力だし、犯罪にすぎない。

情報処理系の専門学校の夏休みの課題の「自動ポエム作成プログラム」で作成した文章のように

まるで中身がありません。

主義主張の根拠が個人の感情のみで常識や法律などをまったく無視している以上、誰からも共感を得ることができないのはいつも通りですが、このいつも通りはいつまで続くのでしょうね。

一般的に、小学校低学年の女の子は1~2年すると小学校中学年の女の子になり、主義主張もそれなりに変化するものですが。