世の中の人全部が毎日四六時中ブログの更新してるわけじゃないんだけど

https://ameblo.jp/yudetamachan/entry-12385797016.html

https://archive.is/ukl8W

> 楽天から連絡が来たから、

> まずいと思ったし、

> 私が嘘ついてないってわかったんでしょう。

さあどうでしょうねぇw

たとえば・・・・・・

_____________________________

>  <同意しない理由>

申請者の主張に同意しません。

以下に理由を記します。

まず、楽天からの「削除要請文を求めるメール」には

> ブログの作成者の方に対する削除要請、メッセージを

> 下記のフォームにそった形式で弊社にお送りください。

とあったはずですので、いただいたメール内の「貴社」「再送」うんぬんについては

ブログ作成者ではなくブログ管理者(つまり私)向けの発言だったと解釈した上でお答えします。

煩雑になることを避けるため、URLには連番を振り、その番号をもってお答えします。

その際、4についてはURLに誤りがありましたので修正してお答えします。

1 https://plaza.rakuten.co.jp/miku3/diary/201805080000/ 

2 https://plaza.rakuten.co.jp/miku3/diary/201805280000/ 

3 https://plaza.rakuten.co.jp/miku3/diary/201805310000/ 

4 https://plaza.rakuten.co.jp/miku3/diary/201806170000/ 

5 https://plaza.rakuten.co.jp/miku3/diary/201806180000/ 

6 https://plaza.rakuten.co.jp/miku3/diary/201806180001/ 

7 https://plaza.rakuten.co.jp/miku3/diary/201806190000/ 

> サイトのスクリーンショットを貼り付けたことによる著作権侵害、 

URLの1、4、5、6、7にはスクリーンショットなどの画像は存在しません。ご確認ください。

URLの2、3について、当方では引用の要件を満たすと考えており、

どのあたりがどなたの著作権を侵害しているのか判断できません。

申し訳ありませんが、具体的な侵害箇所を明示ください。

> 貴社から発信者情報開示請求などされていないとの虚偽の情報発信ならびに依頼主である私への侮辱。 

私に対するその種の請求が届いたことは今まで一度もありません。

私に対して、本連絡内の「貴社」にあたると思われる楽天から

発信者情報開示請求がなされているとご主張なさるのなら、まずあなたの方から

・本連絡内の「貴社」にあたると思われる楽天が私に対して発信者情報開示請求を行ったという根拠

・私が関口愛子であると断じた根拠

を平易な日本語で、主語述語補語などを省くことなく、時系列に沿って明示ください。

また、侮辱についても、私の投稿は事実を摘示したものですので侮辱罪は成立しません。

事実が真実ではないという方向でのご指摘ならば、

その根拠を伴う反駁を、やはり平易な日本語で主語述語補語などを省くことなく、時系列に沿って明示ください。

> このまま放っておけば事件になると思います。 

どうぞ思ってらっしゃって結構です。

_____________________________

なお、この返信が記述されたメールの最後部には

> ※本メールは不特定多数に向けての公開文章とは異なり、

> ユーザ様個人に向けてのご案内となります。

> 個人情報を含む場合もあるため、本文をブログ、SNS等に公開されますと

> 思わぬトラブルにつながる恐れもございますのでご注意ください。

という記述があったはずです。

あなたが管理するブログなどで本返信の内容を公開することを妨げるつもりはまったくありませんが、

公開する場合は私の発言の全てを一度に同一ページ上に表示されるようお願いいたします。

_____________________________

というような返信がすでに送られているかも知れませんよ