またブーメランで遊んでる

https://minagiaoi.web.fc2.com/other/machigai1.html

https://megalodon.jp/2017-1024-2020-46/https://minagiaoi.web.fc2.com:443/other/machigai1.html

6yhnhy.png

自分さえよければ何でもかんでも晒していいという判断は大間違い

 以前、自分が迷惑を蒙った相手からのメールを晒してもいいと書いていたサイトがありました。

メールを晒すだけでなくその相手の行動などを、何でもかんでもサイト内に書いてやれと。

…間違いです。そんなことをしたって、相手を傷つけるだけです。

このような晒し行為を趣旨とするサイトを運営することさえも。

このような晒し行為こそ、相手の気持ちを蹂躙する行為だと思います。

私はこのような嫌がらせを長年受け続け、何度も当該サイトの運営会社に削除をお願いしました。

ですが、

運営会社は「トラブルには対応しない」と書き逃げして、悪質な晒し行為を未だに削除しようとしません。

個人間のトラブルであったとしても、

運営会社はこのような問題行為にちゃんと向きあい、悪質行為としてきちんとした対応を取る必要があると考えています。

こう言う悪質行為を「トラブルだから」という理由だけで、

削除しないで放置したままにするのは、サーバーを管理する会社として、適切な対応とは言えませんよね。

Webサイトの文章の著作権は、管理人さんに帰属します。

なので、管理人さんの許可なしに勝手にブログなどへ丸写しし、

そのことで注意されたときに、「お前日本人じゃない」などと暴言を吐く。

これも、勝手に文章を晒しておいて、

注意された者の対応としては、相応しくありません。

ちゃんと削除し、謝って、自分が失った信頼を取り戻すことを考えるのが、人間としてすべき行動です。

メールを無断で晒すのも、同じ。

勝手に載せるようなことをしないでと記載しているにもかかわらず、

載せるようなことをするのは、Webサイト内で行うものとして相応しくは有りません。

やっちゃいけないことをしたんだ、とちゃんと反省してほしいです。

こういう事をするくらいなら、勝手に文章を転載するのではなく、

「この小説、気に入ったのでサイト(ブログ)に転載しても良いですか?」

と、一言訊くことが何故出来ないのでしょう?

そうやって、OKかNGか確認することもしないで、

ネット上の書き込みなどを晒して楽しむようなことをする人には、

誰からもインターネットを使わないで欲しいと思われても仕方ないですし、

自分が怒られていること、嫌われていることが自分のしたことの結果だと判らず、

また、自分のしたことが原因でサイトが荒らされているにもかかわらず、

「彼奴が悪い」

という態度を貫き通しては、嫌われる一方です。

 私への嫌がらせをしてくる人の殆どが、

こういうネット上での文字のやり取りにおける嫌がらせを、「表現手段」「法で許された事」などと思い込んでいて、残念に感じました。

例え顔が見えなくとも、リアルで面識のない相手であったとしても、

嫌な思いをさせるのはどうかと思うんです。

常に人の気持ちを思いやり、自分の気持ちに置き換えて考えて欲しいのです。

自分の勝手な憶測で、精神疾患呼ばわりとか、友達いないとか書いて欲しくないってこと。

気に入らないことを言われたからといって、メールを晒すのも、絶対にやってはいけないことだと自覚してほしいんです。私は。

そう言われて育ったんだろな。