また嘘ついてるから魚拓とっておこうっと

http://yaplog.jp/ldminagiaoi/archive/25 (archive.is) (魚拓も)

Art014_201604201747423b0.png

それ、ひょっとしてインターネット上でやる警視庁当たりへのインターネット犯罪相談窓口とかの相談受け付け?

有名所だと

■ダルクのネット被害対策室 全国ハイテク警察(サイバー警察)リンク集

http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html

経由で各県警の相談窓口にいけるし、そこにメール送ると「相談番号」ってのをもらえるけど。

ってことは手入力した文章で相談したの?

なら返事は期待しない方がいいなぁ。

だってアンタの日本語、日本人には通じないモン。

どうせ

http://www.pref.aichi.jp/police/anzen/cyber/soudan/keijiban.html

みたいな文章も理解できないだろうからなぁ。

直接しゃべったのだとしたらもっと通じなかったことが身にしみてわかるだろうし、受付番号なんかもらえないだろうし、やっぱ文字列で相談したんだろうね。かわいそうに。

でも「警察も人種差別する!!」とか言い出しちゃ駄目だよ。そういう差別(実際は人種差別ではなく民族差別)するのはアンタだけ。フツーの日本人はそんな差別しないから。


正直言うけど、

http://freeverse.info/300/220.html

http://freeverse.info/300/130.html

などで解説されている必要な手続きを見てると、日本人にちゃんと通じる日本語を操れないyokoタソじゃ、この先いろいろトラブル起こすだろうけど絶対自分が望む結果にはならないだろうなってこと。

実際thunderさんに訴えられたときは原告(もちろんthunderさん)完全勝訴だったし。

やっぱ日本で暮らすなら日本語覚えた方がいいよ。