そのURL、どこが何なの?

http://suishouk.diary1.nazca.co.jp/2006/diary_20060704_01.html

787745.png

文中のキャッシュへのリンク

http://web.archive.org/web/20060816000946/http://www.big.or.jp/~roadist/cgi-bin/nebbs.cgi

もちろん反論が投稿されている。

しかし理解できない。

いや、だから…

そんな話はしていないだろうがバカ

イカレテルとしか思えんな。

■ eiko1196が誹謗中傷のネタに使った掲示板のログ   [ NO. 2006070401-1 ] ネット人権侵害

キャッシュが残ってました。

同ページより引用します。

この状況では 投稿者:アホリアSS  投稿日:07月08日(土)20時31分08秒

Yo*koさんへ

>他人の管理する掲示板のログを勝手に公開しているサイトを見つけました。

>こういうのは違法にあたるんでしょうか?

通常、掲示板に書かれた内容の著作権は書いた本人にあります。

書いた人達の同意なしで無断で転載した場合は、違法になりますね。

以下の対処になると思います。

1)転載元の管理者から、無断転載した管理者に連絡し、ログの公開をやめてもらう。

2)無断転載した管理者が応じない場合、そこのプロバイダーに相談する。

3)それでも解決できない場合、住んでいる地域の弁護士に相談し、訴訟などを行う。

訴訟になるかどうかはともかく、「3」の「弁護士に相談」を一番最初に

やるのもいい以下と思います。

>サーバーに不正アクセスされた上、荒らしや成りすましなどの犯人にされている人がいます。

不正アクセスを受けた被害者の方が、加害者側のプロバイダに連絡し、

状況をつたえて対処してもらってください。

また、先の質問のように最寄の地域の弁護士に相談するべきですな。

ただし、インターネットで自分のサーバを公開する、というのは公開する

側にも責任が伴います。

もし、サーバにパスワードをかけていないなど、ある程度知ってる誰でも

アクセスできる状態だった場合は「不正アクセス」と認められない可能性も

あります。

--------------------------------------------------------------------------------

助けてあげてください 投稿者:Yo*ko  投稿日:07月06日(木)14時56分51秒

サーバーに不正アクセスされた上、荒らしや成りすましなどの犯人にされている人がいます。

被害を受けている人のIPは、**-**-**-**.rev.home.ne.jpで、

加害者のIPは、**-**-**-**.s02.a013.ap.plala.or.jpです。

http://lucynote.blog66.fc2.com

--------------------------------------------------------------------------------

こういう場合は… 投稿者:Yo*ko  投稿日:07月05日(水)11時10分06秒

他人の管理する掲示板のログを勝手に公開しているサイトを見つけました。

こういうのは違法にあたるんでしょうか?

http://lucynote.blog66.fc2.com