脱糞ブログのエントリ5の魚拓

080910-8.png

「雇われる」が前提というのが情けない。他人に使われることが目的なのだろうか。

この糞がここ数年それしか行っていない「荒らし」というものは、相手があってこそなりたつ。

それを考慮すれば、ゼロからはじめなければならない「起業する」という選択肢がないのも当然か。

 

 

ガイアの夜明け

見ました。

今の私のように派遣社員でもいずれは日雇い同様NGになってしまったりするんじゃないかって思いました。

それに、GW…私も世話になっていたけれど…支店長の大半が名ばかり管理職だったなんて、いくらなんでもひどすぎる!と思いました。

今は別の、ちゃんとした派遣会社(日払いだけれど)に所属していますが、そこも日雇いとみなされて、

法律で基本的に日雇い禁止なんてなったら、

私は今度どこで働けばいいんだろう、

どの会社に所属すればいいんだろう、

それとも就職したほうがいいのだろうかと思いました。

雇うものなどいまい。