虚言癖

catv-115-027.tees.ne.jp

http://blogs.yahoo.co.jp/yoko_kisaragi_blog/12007571.html

その魚拓

080709-2.png


このブログのユーザー名の下に人物画像があるが、これがこのユーザーの画像だとは誰も思っていない。当人もその点は当然わかっていることだと思うが、この当人、他人のブログのユーザー名の下に画像があれば、それがそのユーザーのリアルワールドでの顔そのものだと思い込むようである。

不思議な生物だ。

 

このご時世に思うことなのですが

スポットの派遣が法律で禁止されていると、今のご時世、多くの人が職を失うのではないかと。

私が今登録している会社も、私のように長期で夜、レギュラーの仕事ができている人はごくわずかで、

同じ会社からスポットで勤務している人には今、ほとんど仕事がないということです。

私自身もその話を昨日、集合時間を待つまでの間、会社の人から聞いて、世がますます厳しくなったのではと思ってしまいました。私はレギュラーで今働いているからいいものの、スポットの人たちがなんだか可哀想だなと思いました。けどわってあげるというわけにもいかず、どうしようもありません。

私も依然お世話になったある会社は杜撰な運営体制のためか業務停止の上業界から撤退してしまうという運命になってしまいました。その会社には登録して、いろいろな仕事をさせていただきましたがもう仕事はできないだろうと思い、この以前お世話になった会社は近いうちにやめ、今の会社一本だけで仕事を続けていこうと考えています。そうするしか、働き口がないからです。

自分が働いているということをことさらにアピールするジャミラ

定職についていないプータローだという点はえようがないのだが。