個人的に思うこと

http://www.digicafe.jp/diary/1357944.html

080430-1.png

個人的に思うこと

安易にドラマで暴力とか、いじめとか、体罰とか、嫌がらせとかを演出するのはあんまり良くないんじゃないかと思う。テレビでやるのを子どもが見て、おもしろがってやっているって言うのもあるのではと思います。テレビでやっているから、いじめが流行ったという話もちらほらと聞いたことがあります。

「私のクラスではドラマの影響でいじめが流行りました」

みたいなことをある掲示板で見ました。

私もそう言った演出のあるドラマは、嫌いです。

そう言う演出は所詮無意味な暴力。

いくら暴力でも、無意味ないじめなどのシーンではなく、

時代劇の殺陣のほうがまだまだ好きです。

理由は本当にそうやって敵と戦い、主人公達が生き抜いてきた証を再現しているのだから。

そっちの方がまだまだ許せます。

だからいじめとかを演出しないで欲しい。

そんな無意味な暴力を演出して何になるのだろうと思います。

テレビ関係者の方が此処を見ているとムッとするかも知れませんが。

ドラマで安易にそう言ったシーンを作らないで欲しいという私のような人も居るんだと言うことをどうかわかって欲しいぐらいです。

「無意味」という単語をどういう意味で使用しているのだろう。

>私のような人も居るんだと言うことをどうかわかって欲しいぐらいです。

「ぐらいです」?

またいくつかの文章を合体させてしまったようだが、そうとう日本語が不自由らしい。