「プログラムが拾ってくる」の意味をどうやったらここまで曲解できるのか

我が家に防犯カメラを設置しました。

対象は我が家ですが、カメラの画角上、道路などの共有スペースや周辺のお宅の様子なども録画されてしまいます。

なので、ご近所に忍び込んだ空き巣が高価そうなツボ盗んでいった様子が録画されていることもありました。

その行為そのものは我が家には関係ないのですが、いつか空き巣が我が家をターゲットにするとも限りませんので、ご近所さんと警察には知らせました。

ご近所さんと警察は我が家に来て録画を見ていきました。

空き巣はみつかり、それなりの制裁が加えられました。

しかし、制裁後しばらくすると我が家の防犯カメラにその空き巣が何度も映っています。我が家の庭うんこまき散らしたこともあります。

引き続き防犯カメラでの監視を続けます。

我が家=私のブログ・掲示板など

防犯カメラ=条件に合致するページをまるごとダウンロードするアプリケーションプログラム

道路などの共有スペース=条件には合致するけど私が欲しいと思っているわけではない情報

周辺のお宅の様子=知り合いのブログや掲示

空き巣=自称木全瑶子やakibonn、Topby333、パソ困テツヤなど

盗んでいった様子=荒らしている様子

警察=いわゆる警察だったり当該サイトの運営者だったり

それなりの制裁=ひみつ

我が家の庭=ウチのブログのコメント欄など

うんこ=文字通りクソのようなコメント

_____________________________

ことの始まりは

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=902&community_id=6259999&bbs_id=99501056

1元の発言

[902]ヌーボ氏

| ゆでたまさんのブログ?覗いているなら、

| [903] きまたん

| >>[902] ヌーボさん

|

| 知らない。

| プログラムが拾ってくるだけで、わたしゃ見てませんし。

この「プログラムが拾ってくるだけで」の解釈がなんか普通じゃない。

ヌーボ氏

「プログラムを組んでまで」

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=943&community_id=6259999&bbs_id=99501056

l2ヌーボのプログラムを組んで

「組ん」だなんて言ってないよ。

のぶりん氏

「プロフィール写真の"貼り付け"を"プログラムが拾ってくる"と言っているんだな」

「拾ってくるものがプロフィール写真」

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=28&community_id=6361754&bbs_id=96023441

3のぶりん貼り付けまでかよ

言ってません。

貼り付けるところまで含めたら「拾ってくる」の範疇から外れると思うし。

「拾ってくるものがプロフィール写真」だなんて言ったことないし。

「自動で」「データ」を「盗む」

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=35&community_id=6361754&bbs_id=96023441

4のぶりん自動でデータを盗む

なんか妄想が激しいな。

「コメ」を「盗むために」「プログラムを駆使」

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=48&community_id=6361754&bbs_id=96023441

5のぶりんコメを盗むために

これも妄想。コメとか盗むとかどこから出てきたんだか。

「プログラムまで作り」

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=63&community_id=6361754&bbs_id=96023441

6のぶりんプログラムまで作り

誰が作ったなんて言ったんだよ。

「どういうプログラムを作ったのか言いたまえ」

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=206&community_id=6361754&bbs_id=99599987

7どういうプログラム作ったか言え

ふざけてんのかこのヴァカは。