周囲に「なにがダメなのか」を教えてくれる人がいない

タイトルに意味なし。

ttps://cyboard.jp/yudetamano/1/

https://archive.ph/Dcvf7

この一文で周囲に「なにがダメなのか」を教えてくれる人がいないことがわかる

昨日、人権相談を行いました。

SNS人権相談 | LINE VOOM

linevoom.line.me

例のプライバシー侵害コミュニティでのことです。

件のコミュのこと、

こんな風に言われました。

原文ママ

SNS上の書き込みは誰でも閲覧可能ですが、書き込み内容から個人を特定できる状況があって、はじめて名誉棄損やプライバシー侵害のおそれがあると認定します。

いま、相談者様から示された書き込みをみるかぎりプライバシー侵害や名誉に該当しないということも考えられます。よって、そのような場合には削除に応じられないケースに位置づけられることが考えられます。」

確かに第三者とのトラブルを引き合いに出し、

あちこちで騒いだ輩のしたことは、

問題があるとの見方を示して下さいました。

再度、

削除依頼を出し、

mixiが応じない場合は、

法務局から依頼を出して貰うことにしようと思います。

もう一度削除依頼を出してからですね。

そのときのmixiの対応次第です。

なんか全然違うこと言い出しているんですけどー

全然違うことの続き

https://archive.ph/25o5j

昨日、人権相談してみて。

2022/05/07(土) 11:27

1 ゆでたま(管理人) 2022/05/07(土) 09:57:42 id:ZDk4MzFhZD [通報]

ああ、やっぱりと思いました。

居住地とか出身校とか、

私に繋がる情報を書き込んだ件のコミュの管理人。

やり方に問題在りだと思われたようです。

プライバシー侵害のことも、

有り難いご意見を頂きました。

その他、

問題になっていることも、

はっきりと仰って頂きました。

やはりあのコミュは、

削除されて然るべきなんだと。

とりあえず、

再度、

削除依頼を致します。

削除できないなら、

行きましょうかね。

削除要請をお願いしに。

プライバシー侵害コミュニティを、

削除できないと言って、

何もしないmixiの対応、

変えてもらわないと。

2 ゆでたま(管理人) 2022/05/07(土) 11:27:16 [通報]

>>1

マイナス押してる人がいるなんてどうかと思います。

誹謗中傷そのものが刑事罰の対象の世になろうとしているってのに、

なぜ心を入れ替えて、

誹謗中傷をやめよう、って思うことができないんでしょうか。

理解できません。

やっぱいろいろオカシイ。

https://archive.ph/1glzt

1 ゆでたま(管理人) id:ZDk4MzFhZD [通報]

ゴールデンウィークだから言いたい放題!( 2022年5月8日 東京都 | 超過激バトルワンダーランド | mixi

mixi.jp

[mixi]超過激バトルワンダーランド ゴールデンウィークだから言いたい放題!(G.W超過 さあ、ゴールデンウィークが始まりましたーーーーーーーん! 特別イベントだよーーーーん(笑) <架空実況> 静寂が漂う超過激コミュイベント会場! いったいこれから何が起こるのでしょうーーかぁぁぁーーー!

のぶりんさん、イベント終わったら来られるかなと。

https://archive.ph/52rKX

9 ゆでたま(管理人) 2022/05/07(土) 12:08:10 [通報]

前に発信者情報開示請求をしたときは、

意見照会をしたら逃げた人がいたんですけど、

新しいやり方ではどうなのかな。

逃げも隠れもできないってことなら、

あのブログへの、

発信者情報開示請求も通る可能性があるってことですね。

良かったねー。

のぶりんさん。

裁判やりましょうよ。

発信者情報開示請求しましょうよ。

応援しています。

正義は必ず勝ちます♥

やはり連絡を取り合うことができていないか。

嫌われているんだろうな。

「なぜそれをわざわざ投稿するのか」ってのは以前からよくあった。

これも。

http://www.freezepage.com/1651912527FLXPEQTSKS

ゆでたま

null

liff.line.me

昨日は、ありがとうございました。

指示された通り、

mixiへもう一度削除依頼をしようと思っています。

それでも削除できないと言われたときは、

よろしくお願い致します。

なるほどねー。ヲチャに見てもらいたくてやってるんだねー

じゃ来月まで黙ってよっと。

それからこれも。

わざわざ投稿することに意味があるとしたら、ヲチャに見てもらってネタにしてもらうこと以外に思いつかない。

http://www.freezepage.com/1651912773AOYUABXIQR

侮辱罪の厳罰化を早急に求めます!

SNSの匿名アカウントによる誹謗中傷を撲滅するために、プロバイダ責任制限法の改正と刑事罰化を求めます!

賛同させていただきました。

誹謗中傷のいち被害者として、

これ以上苦しむ人がでない時代を望みます。

誹謗中傷、なくしましょう。

かわいそうだが、お前が貼ったリンクの通りだ。

時代はまず「匿名アカウントによる」の方をどうにか簡単にする方向に、厳罰化する方向に動くはずだけどね、お前らが問題視してるのは違うでしょ。「匿名アカウントに対する」でしょ。

そっちについては改正しようって気配すらねーよ。

誰もネタにしないまま1日以上経つとだんだんおかしくなってくる。

■プライバシー侵害コミュの管理人へ

https://archive.ph/iETm4

豊橋名産のちくわ | mixiコミュニティ

mixi.jp

豊橋名産のちくわ】のmixiコミュニティ。昨日、近所のコミュ見にいったんです。 そしたらなんかめちゃくちゃいっぱいでスレ立てされてるんです。 で、よく見たらなんかトップページに、「ゆでたま祭り」とかって書いてあるんです。 もうね、アホか...

コミュの存続を望むのであれば、

私と第三者とのトラブルに関する書き込みをしたと認めて謝罪してください。

法務局の人権相談において、

貴殿のやり方に問題があることも、

こちらで意見を伺っております。

謝罪がない場合は、

人権相談のログを添え、

mixiに、

コミュの削除とIDの凍結をお願いさせていただきます。

貴殿のしたことは、

許されるものではありません。

よく考えてください。

>>1

いちおう、通報。

このように連絡しましたよ。

私はコミュニティ内で第三者とのトラブルのことを書かれ、プライバシーの侵害をされました。

法務局の人権相談にて、

SNS上の書き込みは誰でも閲覧可能ですが、書き込み内容から個人を特定できる状況があって、はじめて名誉棄損やプライバシー侵害のおそれがあると認定します。」

と言われ、

削除依頼をだすようにアドバイスをいただきましたので、

コミュニティの削除をお願い致します。

※貴社の対応について、

こちらへ報告させていただきます。

null

liff.line.me

送信者情報として、

個人情報も記載し、

送信致しました。

これで対応してくれれば、

面倒なことにならなくて、

済むんだけど。

人権相談をしたって伝えたので、

深刻さがわかってくれるといいな。

いつもの通り。

自分がアンテナ張ってるところで誰も相手してくれないと、たった一日でこんな嘘垂れ流し始める。

> 私はコミュニティ内で第三者とのトラブルのことを書かれ、プライバシーの侵害をされました。

嘘つけダボ。

thunderさんは当事者だ忘れたのかアホンダラ。

どんな作り話になるかヲチ。

3投目が笑える。

もうすぐ8時間経過。

まだ理解できていない模様。

mixiのアカウント凍結されるって事になってもいいんだね。

50も過ぎて自分の愚かさがわからないとは。

> mixiのアカウント凍結されるって事になってもいいんだね。

「いいよ。使ってないし」

ってレスが返ってきたりするんじゃないだろうか。知らないけど。

つか、まだ8時間だろ?そんなにしょっちゅうプライベートのメールやら何やらを確認するか?

そうそう。mixiが下す沙汰は迅速で、通報の翌日中にはある程度の結果が出る。

それはお前が通報されて強制退会させられた経験からわかるはずだ。

10日の朝そのコミュニティ周辺が今のままだとしたら、お前の主張は認められなかったってこった。

つか、SVOCのOやCが省略された文章をmixi側が補完してくれるはずもなく、無視されるのが関の山のような気がするけどね。

翌2022/05/09の朝。

たつさんの煽り返しに過剰反応。

http://www.freezepage.com/1652049578EAEUPGQIKN

世の中

50も過ぎて、

人様に迷惑を掛ける男。

情けない。

人のプライバシー侵害をしておいて、

詫びることもできないのかよ。

光瀬とかいう男は、

誰ともやり取りする権利ないな。

さっさとコミュを閉じて、

mixiやめな。

あんたがいるだけで、

法務局から処分が下ることになって、

mixiも哀れなもんだわ。

どれだけ迷惑かけたか考えてみろよ。

気違い。

目新しさがまったくないいつもの罵倒といつもの妄想といつもの嘘。

そして夜には会員制に切り替えた後で

cyboard.jp/yu-detama-channo/1/から/5/までを全デリするのもいつも通り。

明けて022/05/10

当該の豊橋のちくわコミュニティはきっちり存続。当たり前だけど。

そしてまたしても全デリしてから同種の投稿

ttps://cyboard.jp/yu-detama-channo/1/

https://archive.ph/9PsFB

たぶん無理。

まずはプライバシーの意味からすりあわせないとならんから無理。

そして2022/05/13、

冒頭の ttps://cyboard.jp/yudetamano/1/

についての返信があったようで、mixiからの全文をアップ。

無題

何怒ってんの?

それ

https://archive.ph/XoEUr

https://archive.ph/6OMRc

と同じじゃん。

同じことしてりゃ同じことされるのって当たり前ちゃうん?

だいたいさ、mixiがそんな風に糞ユルユルだからこそお前は中傷の場としてmixiを選んだのではないのか?

2022/05/14

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1982309118&owner_id=68043616

予想通り。いつもと同じ。過去の出来事をなぞるだけ。進展なし。

202205141318538f6.jpeg

特にコメントもなし。

2022/05/09、何考えてるのかまた新設。

ttps://cyboard.jp/yudetama-no/

https://archive.ph/U3uJ1

無題

誰も投稿していない掲示板がcyboardだけでも他に10個近くあるんだからそれを使えばいいじゃんね。

ttps://cyboard.jp/yudetamachan/ 2021/03 のいつか~放置~2021/06/10再開~

ttps://cyboard.jp/k-ayoki-fulyko/ 2021/06/10~会員制になったり解いたりw~

ttps://cyboard.jp/yu-de-tamachan/ 2021/12/27~

ttps://cyboard.jp/z554x5xpnyen/ 2022/01/04~

ttps://cyboard.jp/yudetamachanno/ 2022/01/24~

ttps://cyboard.jp/yu-de-tamachans/ 2022/01/28~

ttps://cyboard.jp/yudetama-channo/ 2022/02/01~

ttps://cyboard.jp/yude-tamachanno/ 2022/02/13~

翌2022/05/10 には掲示板消えました…