数多の迷惑メールにマジレスかましてきたくせに、創作文のツカミが甘い

まあバカ語使いだから日本語とは言い回しがいろいろ違うし、表現上のニュアンスも違ってくるんだろうとは思うが、どうにも怪しいなこれ。

http://archive.fo/AEMqN

> ー知り合いが亡くなりました。突然の訃報でしばらく気持ちの整理がつきません。

> その方と最後にあったのはもう5年前です。

> またいつかお会いできるとおもっていたのに。。。

> 信じられません。

> というか、信じてません。

> LINEで突然亡くなられたと聞かされ、戸惑っております。

https://mstdn.jp/@yudetamachan021/102855823781473231

http://www.freezepage.com/1569462946VGEJBJYPID

無題

> 先週、いや、先々週に飛び込んできた知人の訃報。まだ親よりも若い方でしたから戸惑いもあり信じることができませんでした。

> LINEで知らされたときはどうすればいいのか、、、

> と思いました。

> 葬儀に行きたいけれど仕事があったりするので、

> すぐにはいけないし、、、

> おまけに海外におられた方だから、

> 急に出国というわけには行かず、

> 日本でその方を偲ぶことしかできませんでした。

>

> 時間が経って、やっと気持ちの整理がつきました。

> あの方と出会えてよかった。

> 今は、神様にそう感謝したいです。

亡くなった日や連絡があった日を週単位で間違えるか?

葬儀に行けない理由の1位が仕事でなおかつ「すぐにはいけない」んだそうな。じゃあしばらくたってからなら葬儀に行けるってことか?葬儀をなんだと思ってんだこいつ。

理由の2位に「海外におられた方」をあげている。こいつ今までの更新の間隔からして、絶対海外に行ったことがないのでパスポート未取得のはず。一般的な感覚では、理由としてはこちらが第一位になるのではないか。

どうにも嘘っぽいんだよなぁ。

2無題

というか…

こいつこの一次創作で朝霞沙耶を降板させた気になるんじゃねーかと邪推。

ゲームして近所を徘徊して昼飯食ってエアコンつけて寝てりゃいいのに。

笑えるオマケ

https://fuwaridays.blog.fc2.com/blog-entry-515.html