今日わかったこと

過去何回かの経験から。

Twitterに通報すると

通報内容が認められると、通報したアカウントにこんな返信が届きます。

無題

しかしおそらく、この通知が来た時点ではターゲットにはまだ何も知らされていません。追加でなにやら投稿してたこともありましたから。

で、たぶんこの通知から6時間後くらいにターゲットに知らされるんだと思います。

今日記事を手動で削除しまくったのがそれくらいの時間でした。

muragonに通報すると

通報の内容が認められると、通報したメールアドレスこんな返信が届きます。

無題

muragonの場合、この時点で処分は下っています。

ブログタイトルは強制的に「<登録ユーザー名>のブログ」に変更され、エントリはすべて削除されていました。

その数時間後には「お探しのページが見つかりません。」と表示が変更されていたのですが、この数時間の間になにがあったのか、表示の違いが何を意味するかまではわかりませんが。