警察から連絡がきた②

http://fuwaridays.blog35.fc2.com/blog-entry-3080.html

http://fuwaridays.blog35.fc2.com/blog-entry-3100.html

http://fuwaridays.blog35.fc2.com/blog-entry-3119.html

のその後。

警察屋さん「いやね、なんかまた来たんですよ。被害を訴える人が。

ハッシンシャジョウホウカイジセイキュウがどうとか言ってるんですが、

発信者って誰ですか?には答えることができないんです。

発信者がわからないのにどうやってその発信者の情報を開示する請求をするんですか?

って聞いたら『miku3や関口愛子のバカどもに決まってる!!』って金切り声を上げるんです。

miku3や関口愛子のバカどもって2人以上いるんですか?って聞いたら

『同一人物だっっっ!!!!』ってがなるんです。

だったら1人じゃないですか、バカ『ども』じゃないでしょ…_| ̄|○

もうここまでで30分です。参りましたよ。」

まあそんなもんでしょう。

勇者thunderさんとの電話でも会話が成り立たずに叫ぶだけだったようですし。

警察屋さん「それでね、『これが書類だっ!』ってたたきつけるように提示したのが

保険証のコピーと印鑑証明、住民票でね

『晒された個人情報が本物である証拠だ!』って言うんですが…

正直、だから何?って話になるんです。

だって未だに何を訴えたいのかはっきりしてくれないんですから。

なにやら『エフシーツーガーエフシーツーガー』と呪文を唱えておられましたが、

コンテンツプロバイダの規約違反かどうかなんて警察に言われても答えようがありません。

それ以外に『これが誹謗中傷の証拠だ』といってページを印刷したものを広げられましたので、

やっとそこで中傷による名誉毀損かなんかで訴えたいのかな、として話を進めようとしたのですが、

ページ内のリンクがどこに飛ぶのかご自分でもわかってない様子でした。

webページを紙ベースの情報として印刷した場合は

リンク先がどこなのかがわかるようにしてくれないと全体がつかめません。

それに、今回お持ちいただいたものでは全然足りないんですがね、

ブログサイトをスマホのプリントアプリで印刷する場合

操作時間とプリントを無視したとしても1ページあたり1分ほどのデータのやりとりをしますから

あの方が主張されていることを検証するためには

各ブログ合わせて数千ページを印刷することになります。

全部を印刷したらそれだけで丸1日くらいかかりそうですけどね。

ご本人は今日来る前にご自分のブログで

証拠資料持ってったと投稿したとおっしゃっていました。

でも全然足りないわけです。証拠資料としてまったく成立しないわけです。

警察という単語を出しておきながら嘘はいけませんよね。

結局今回も現段階では名誉毀損を成立させるような根拠になりません。

それ以前になにで訴えようとしているのか最後まではっきりしてないんですよ。

前回と同様ですが、これとこれとこれとこれを証拠や根拠として用意して

できれば弁護士さん同伴でいらしてくださいね、と

諭すつもりでお話しして帰ってもらいましたよネタですけど」

うーん、この後どうしよう。

親と話すパターンがいいのかな。いや、弟を登場させるのもいいかもしれない。

ガラッと展開を変えて婚活コーディネーターを登場させると……話が続かんな。

そうだ。

楽天ブログのクレーム担当者を登場させよう。