どの口が言うんだかw

http://www.geocities.jp/ldminagiaoi/blog/hibou.html

Art004_20171124183241b41.png


他のサイトに対する誹謗中傷を法で許された事と思い込むような自己中心的な運営は許されることではない

 自分のサイトの内容は、ご自分の好きなことを書いていいと思われがちですが、間違いです。

サイトの運営として許されるのは、以下の条件を満たす場合のみなのです。

利用規約に違反していないこと

著作権やプライバシーなど、特定の権利を侵害していないこと

誰かを誹謗中傷したり、特定の相手に対する侮辱や名誉毀損などが行われていないこと

管理人がネチケットをしっかり守っていること

なので、

誹謗中傷サイト

権利侵害サイト

規約違反サイト

ネチケットに反する内容のサイト

これらは、インターネットを介して多くの方が閲覧するものとしては不適切です。

此処まで読んでみて、私の考え方が反社会的なものと思うかもしれませんが、

私は、このような不適切行為を徹底的に取り締まることは、

権利侵害を予防するという点では理に適ったものであると考えています。

だから、

こう言う悪質行為をしているサイトは、ちゃんと運営会社が削除する、

ユーザーに同じ過ちを二度と繰り返させない、

悪質ユーザーの真似をして、同じようなことをしている者が増えないように注意することは、運営会社の責務であり、

このような悪質サイトをまねて誹謗中傷サイトを立ち上げることがどれだけ愚かか肝に銘じ、

誰にも迷惑をかけないように気を付けてサイトの運営を行う事は、常識のある人間の行動である、と考えています。

「法で許されていることだから別に他のサイトのことを書いたっていいだろ!」

という考えで、

言いたいことを書きたい放題するようなことをすれば、誰からも嫌われます。

特に、私のような二次創作サイトを運営している方とかは、

自分のサイトのことを晒されるような目に逢えば、酷く傷つきますし、嫌な思いをします。

二次創作サイトの管理人さんだけではなく、自分のサイトに愛着を持っておられる方も、酷いことを書かれたりすれば悲しいと思いますしやった相手のことを残念に考えるでしょうね。