どの口が言うんだかw その3

http://www.geocities.jp/ldminagiaoi/blog/akuyou.html

Art005_20171124184308deb.png


繋がりを悪用する者もいるということをちゃんと理解してから利用すること

 Twitterは、自分と気の合う方を見つけるという意味ではかなり便利ですが、呟きを悪用する方も中に入るという事を良く考えてから使いましょう。

良く考えないで使うと、悪用されて何らかの事件に巻き込まれるようなことになって、対応できなくなります。

先日、自殺願望の呟きを悪用した事件が発生したばかりですし、

こう言う悪意のある人間もネットを使っているんだという事を知り、大変恐ろしいものを感じた方も多いと思います。

自己防衛策として、最低でも以下は心得ておいてください

悪用されかねない呟きをしないこと

嫌がらせを受けたらブロックやミュートで対応すること

迂闊に返信しないこと

それでも嫌がらせが続いた場合は、運営会社へ連絡し、

相手の呟きを削除してもらいましょう。

先日の事件もそうですが、

LINEでの口論⇒殺人に至った、

ネット上で嫌がらせをしてきた同級生を殺してしまった、

という事件が後を絶ちません。

どれもネットが無ければ起きては無かっただろうというものばかりでした。

文字のやり取りでは顔が見えない分、

感情がストレートに伝わってしまいがちです。

書き込む前に感情的にならず、

また、このような書き込み(呟き)をしても大丈夫かどうか、良く考えてみてください。