どの口が言うんだかw その2

http://www.geocities.jp/ldminagiaoi/blog/futekisetsu.html

16.png


特定の相手を標的にした誹謗中傷を掲示板や会員制サイトのコミュニティで行うことは非常識です。

これもまた、不適切で人のすべきことではないと思う事の一つ。

私に対する誹謗中傷や悪口目当てで掲示板やらコミュニティやら作り、人を集めて言いたいことを書きたい放題させている人が居ますけれど、そんなことをしていて楽しいと思うような人は誰ひとりいません。

書きたいことを好きなだけ書くのはいいんですが、

その目的が特定の相手を傷つけ、ネガティブ情報を散々流しまくって、相手の居場所をネット上やリアル社会から奪おうとするような酷いことを、法で由?された事と思い込んで、

精神異常者扱い

無職、引き籠りなどと決めつける

というようなことをすれば、被害者は怒りますし、

追い詰められて自殺するようなことになれば、当然のことですが、

管理人や利用者が芋づる式に逮捕されるようなことになってもおかしくないのです。

こうなるともう、法で許された言論だと主張しても誰も赦してくれることは有りません。

遺族や関係者から、大切な家族・仲間を殺した者として、

一生人殺しのレッテルを貼られて生きて行かなければならないのです。

人を傷つけ貶めたり、死に追いやった事を、

法で許されたことだから良いだろうと思うような者は、

殺人犯と殆ど変りません。

それだけではなく、

何故自分の言いたいことを相手が聞いてくれないのか、

考えてみれば自分に非がある事くらい判るはずです。

せっかく時間を費やして作ったページのことを批判されれば、管理人さんとしてとても悲しいことですし、

嫌な思いをさせるようなことを書いて欲しいと思うような方など、誰ひとりいません。

こう言う風に、少しでもいいところを見つけ、

その上で「次はこんな話になってくれるといいな」とか、期待するのは勿論良いことですが、

つまらない、盗作、くだらないなどと書けば、

大変ガッカリしますし、せっかく書いて、公開までこぎつけた側としては残念に思う訳です。

作品に対する意見として悲しまれてしまう例、嫌われる例はここまでにしておきましょう。

私自身が大変嫌な思いをしたことがあります。

それは、

自分と関係のないトラブルに介入し、執拗に付きまとわれたことがあるということ。

相手方は二人とも、自分の友人だからと言う理由だけで、

私とトラブルになっている者の片棒を担ぐようなことをしてきました。

これも、正直言って、

解決が遅れるだけですし、余計にトラブルのことが拡散されてしまうので、

当事者としては迷惑です。収拾もつかなくなりますし。

自分と関係のないトラブルには関わるべきではありません。

こう言う問題は当事者同士による解決以外、収まるべき道はないのですから。