自分がもっとも失礼なのだが

ttp://happy.ap.teacup.com/anniesblog/53.html

その魚拓

返事をしておきますので二度とこのような失礼なコメントを書かないようにしていただきたいと存じます。

投稿者:消されたようなので再掲2008/7/23 14:59何故そこまでわかっていながら、それが自分の事だとは気づかないのですか...

 

>リンク先のサイトや掲示板も拝見させていただきましたが

「不特定多数の人々に迷惑をかけている人物」

「相手のいったことが気に入らないから、中傷する」

「人の気持ちも考えないで多くの人を傷つけるようなまね」

どれも、今まで(今でも)貴女ご自身がなさってきたことではないですか。

私はそんなことをしては居ません。私自身は非難を浴びる筋合いはないのです。

>ですから、貴女と同様に「黙って見過ごすわけには行かない」と思っている皆さんが、「貴女に」反省と謝罪を求めているように思います。

頭を冷やして考え直すべきなのは寧ろ貴女です。

私は反省と謝罪を求められるようなことなどしておりません。

 

>ご自身の謝罪文とやらを、読み直してみたことがありますか?

貴女の謝罪文には「謝罪の気持ち」「反省の気持ち」が、欠片も見受けられません。

そんなものは、世間では「謝罪文」とは呼ばないのですよ。

気持ちがこもっていないのはこのコメントを書いた貴方のほうでは。

私はあの謝罪文を書いているとき涙が落ちそうだったんですよ。そんな思いあなたはしましたか?

 

>こちらのブログの文章や画像の使い方にも、表面だけ取り繕う性格が滲み出ています。

表面的なことでしか見ていないのは無論あなた方傍観者であると私は見ますが。

>貴女が不安になるのは、自分のついている嘘で自分の首を締めているからでしょう。

嘘ではなく、私自身が辛い経験を忘れてしまうことに不安を抱いているのです。自分で自分の首を絞められる人間などこの世には存在しません。

 

社会不適合。