自己紹介「私こそがろくでなしでおます」

日付は7/5となっているが、アップされたのはたった今。

http://anniesdiary.webspace.ne.jp/diary/?pid=anniesdiary&commentDispNo=10

その魚拓

080708-4.png

嘘つきのわりに自己紹介に工夫がない。

 

 ネット上で晒しをやっている人間は本当にとんでもない上、人間として失格だと私は思います。

何でだかわかりますか?

ネット上は本来文字の世界で相手の顔が見えません。

ですので自分がされていやなことは相手には絶対しないというルールがあります。

このルールが適用されるのは日本だけではありません。世界中すべての人間が守らなければならないのです。

ですから人がつらいことを書いているのであればそのつらさを理解してあげるのがしかるべき態度で、

自分のホームページなどに晒してこ馬鹿にしたり、

ひどい目にあったという経験を書いているというのにそれをうそだの妄想だの被害者のふりをしているだの作り話だのののしり、挙句の果てには被害を受けた人間を加害者と罵るのはとんでもない行為であるということです。

そのような行為をしているのを知られて、

やめてほしいとお願いしているのにやめてと言われればさらにエスカレートし、

やられている側の「仏の顔も三度まで」が終わり、

怒れば荒らしだの言って自分たちのやっていることを正当化しようとする。

このような循環を繰り返すような真似を二度としないでほしいものです。

そのようなことをして誰が得すると思うのですか。

そのようなことをされて誰が喜ぶと思うのですか。

私は誰にも喜ばれないと思いますし、誰も得しないと考えています。

無論、顔が見えないことをいいことに傷つけまくっているだけと考えます。

顔が見えない相手の顔を想像できないような人間が世界中に人を傷つける書き込みをしているなんてとんでもないことです。

人の痛みをもっと知ることの大切さを子供のときに学ばなかったのが原因なのかもしれませんが。

…さすがにここまで書くと宗教者のようですね。

けどここまで書かないと私はろくでなしに犯罪者と罵られるのが終わらないと思ったわけです。

よくよく考えてみてください。

あなたの書き込みで傷ついている人間は必ずどこかにいるのです。

顔が見えない相手なら傷つかないと思う。それは大きな間違いです。いい加減気づいてください。