窮鼠が猫を噛んでるつもりなのか

http://s03.megalodon.jp/2008-0429-0814-16/yokosblog.webspace.ne.jp/bbs/?pid=yokosblog&mode=pr&parent_id=6&mode2=topic

Art009_20160827211349825.png

ふざけてんのか?

謝罪なんかしてねーだろが。

…と思ったらこんなことを追記。

http://s04.megalodon.jp/2008-0429-0815-06/yokosblog.webspace.ne.jp/bbs/?pid=yokosblog&mode=pr&parent_id=8&mode2=topic

[8] 申し訳ございませんでした。 Name:Annie Date:2008/04/29(火) 06:07 [ 返信 ]

何年も前から、わたしの管理下にある物の事をネタにして余所で喋って欲しくないと思っていました。

私はその為に晒し行為を辞めて欲しい、そう言った目的で閲覧することを禁止すると言ってきました。

それにもかかわらず、晒し行為をした人が多数見受けられること、

私のようにネットに置ける全ての犯罪、しかも一度の手続きでは解決しそうにない事態の被害者になってしまった当人へ犯罪者のレッテルを貼ると言った行為をされたが為に我を忘れた行動を取ってしまった、

人の道に外れてしまった行動を取ってしまったことをお詫び申し上げます。

アクセスログを開示した人たちに、もしかしたら余所でわたしの管理下にある物の事をネタにして掲示板などへ書き込んでいるのではないかという一方的な疑いをかけてしまいました。

その為、多くの方々を傷つけてしまったことをお詫び申し上げます。

今後はこの様なことがないように、気を付けて参りたいと思います。

何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

すぐさま反論。

[9] RE:申し訳ございませんでした。 Name:thunder Date:2008/04/29(火) 08:13

自分のやった行為を晒されると、すぐに削除ですか。

そして、このような謝罪文ですか。

で、また私のホスト情報を晒す理由は何ですか?

「レス禁止」?

「謝罪した」?

私は直接あなたから謝罪された覚えは全くないですよ。

しかもホスト情報を「再度」晒した後のこのトピック。

私宛の謝罪ということではないのが明白ですよね。

だって「晒している」のですから。

まあいいでしょう。

ホスト情報を再度晒したことは、webspace様に報告させていただくのは問題なさそうですね。

今までのやりとりが無になってこの文章だけであれば、

「thunderに非がある」

と言われるでしょう。

あなたの思い通りですね。

でも、そうはいきませんので、ご安心ください。

それと、まあ、レス禁止(トピ立てはいいのですかね)ということですので、

これ以上ぐぐだ書くもの時間の無駄のようですので、

この際はっきり言わせていただきます。

あなたは、

「わたしの管理下にある物のことをネタにして余所で喋って欲しくない」とおっしゃっていますが、

1.インターネットで万人が閲覧できるところに

2.法を犯すようなことをこと(画像無断転載等)

をすれば「晒される」ということを、

そろそろわかったらいかがですか?

いいですか?

「あなたにある根本原因を治さない限り、晒される」

ということです。

ゆえに、それがわからない限り、このトピで謝罪しているような行動を、

またあなたは起こすことになるわけです。

あなたは被害者ですか?

自分のことを棚に上げ、非難されることを「被害」と呼んでいるだけに過ぎないのです。

これは、インターネットという世界に限らず、

リアル社会の通念としてのお話ですもあるのですよ。

晒される原因を自分でしっかり理解して、

それを改め、

あなたのいう「迷惑をかけた多くの方」に対して誠意を見せることが、

あなたが晒されなくなる一番の近道です。

少なくとも、この掲示板に謝罪文を書いたところで、

あなたのとってきた行動は白紙になんかなりませんよ。

迷惑を蒙った方には言葉が届きませんよ。

まあ、どこでどういった行動を取ったかもわからないぐらい、

いろんなところで迷惑を広げてしまっているかもしれませんが。

これ以上は私もあなたに対して迷惑をかける可能性もありますので、

おっしゃるとおり、何もなければ書き込みをするのはやめます。

但し、私の忠告を無視し、

同じようなことをここ、もしくは余所で見かけたときには、

容赦しない、ということをご理解ください。

少なくとも、

あなたの非ある行動を削除して白紙にして、

指摘した者を「晒す」ようなことは、

私は容赦なく対応いたしますので、ご理解の程を。

この掲示板に書いたホスト情報を削除するぐらいのことはしておいてくださいね。

日記書いてる時間があるのなら。

ここまで言えばわかりますよね。

ホスト情報の晒しはやめたほうがいいですよ。

しかも、情報内容が結構適当ですしね。

「接続回線:光」なんてありますけど、

うちはまだADSLですから(笑)

それでは、長々と失礼いたしました。

あなたが変な行動をしない限り、ネット上で遭遇することもないでしょう。

絶対これで終わりにはならん。

あのクズは繰り返すはずだ。今までがそうだったように。