中学生かどうかも実は怪しいのに

http://www.digicafe.jp/diary/1276170.html

その魚拓

080319-1.png

Web魚拓は盗作と同じだと思う。

まあそんな話はおいて。

一応、その子が何をしたかは証拠となるものを出すことだけは終えました。あとはその子のことを警察がどう対処してくれるかを待つのみです。

あの子、ここを見ているようなので。

皆さんもあの子のことで言いたいことが有れば、コメントで。

私があの子に求めていること。

・自分がどれだけ、今まで多くの人に迷惑をかけてきたか、よく考えて、謝罪して欲しい。

・自分や他の誰かの個人情報をばらすと言った悪質な悪戯を辞めて欲しい。

・人の気持ちを思いやれる子どもになって欲しい。

不登校だった子どもでも通える高校に入るか、就職・アルバイトをしてほしい。

この4つです。

大体があの子の場合は、不登校なんて許される立場じゃなかったわけなんですから。

いじめにも遭っていなかったくせに。

ただ「先生の言うことがかったるいから不登校していた」そうなんですよ??

先生の言うことがどれだけ有りがたいかもわかっていないみたいで。

私なんて嫌でも学校に行かされましたよ、親に。

従うしかなかったんです。

少しでも嫌だなと思ったら、学校まで送られてしまい、どうしようもなかったわけですし。

そんなことを繰り返しているうちに学校が好きになって不登校なんて考えることが、まあ私には無くなったわけですが。

あの子の場合は親にどれだけ甘やかされてきたことか。。。

しかも、「親の前で良い子にしているから何かあったら助けてくれる」なんて堂々と、不正アクセスなんかしておきながら言ったわけですよ。

どれだけ世間を舐めていたんでしょうかね。。。

「あの子」の発言を全て鵜呑みにしているのも大きな特徴だが、「謝罪」にこだわるのも特徴のひとつ。

謝罪すればそれでおしまいなんだろうかとも思うし、謝罪がなければおしまいにならないのだろうかとも思う。

この筆者も時々謝罪することがあるが、直後に別の場所で同じことを繰り返すので、謝罪文に書かれているような反省は何一つしていない様子だ。世の中舐めきっている。