あのコミュとそのコミュの住民はこののぶりんって人をいい加減見限った方がいいよ

いいかげんこの人のトンデモ解釈に付き合うのは止めた方がいい。

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=593&community_id=4634048&bbs_id=83940542

>>[591] chunさん

>なぜだ・・なぜ伝わらない・・

そんな話を私はしてないからですよ(笑)

chunさんは

「誹謗はいいけど中傷はだめ」

なんでしょ?

でも世間で問題になっているのは

「誹謗と中傷のどちらもだめ」(木村花の件で)

なんですよ!

まずこのスタートラインが違えば延々話は合わないです、はい!

chunさんはそう言ってない。

世間もそう言っていない。

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=595&community_id=4634048&bbs_id=83940542

私の個人的意見ですが

「誹謗中傷は悪いことだがなくならない!」

ただ表現の自由を維持するけどそれも限度があるでしょ

ってことなんです!

そこで「名誉感情の侵害」をある程度、一般人もわかるべきではないですか?

ということなんです(細かいことは司法の判断になります)

これに対しchunさんは

「誹謗を肯定」しちゃてるんですわ!

根拠という人によって違うものを持ち出して・・・・

これは私には「自己弁護」に聞こえるし多分そうだろうと思われます!

じゃいあん君たちも基本は同じ!

「事実をいってるんだから中傷ではない!」(=自己弁護)

いつまでそんなことに拘ってるんですか?

と私は言っているんですよ!

それより、お互いに誹謗中傷を言ってるという事実を認めなければ先に進まないんです

認めていない証拠として

「火祭り」の時に

「自分の誹謗中傷表現ととれる(=取られる可能性がある)コメを抜き出す」

というのをしたのは私だけで他の人は誰もできなかったんです!

自己反省というかそれくらいのことができないならその先の話は無理と思います

だから私以外だーーれも「名誉感情の侵害」の話をしたがらないんです

自分がしている可能性が高いからなんでしょう!

そこに自分で蓋をしている限りこの話は先に進まないのです!

他者の発言やニュースサイトの記事を正しく理解することができない上、いまだに、いまだに誹謗の意味も中傷の意味も辞書や他人と異なる自説を曲げないわけだからして、もうこの人と会話するときは「誹謗」も「中傷」も「誹謗中傷」も使わない方がいいし、使うと閲覧者にはトンチンカンな会話にしかならん。

機能的非識字ってのは他者とのコミュニケーションの点でホントのホントにどもならんのだ。

ついで。

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=29&community_id=4634048&bbs_id=81896899

における「じゃいあん(君じゃいこさん)」と「機能的非識字」をそっくり入れ替えても成り立つ。

機能的非識字の日本語読解力と主張なんてそんな程度。