オワコンmixi

もともと、当時衰退し始めていたyahoo掲示板の客をそっくり引き抜こうとしたかのような作りで、「トピ」とかの用語も流用してたね。

でもってyahoo掲示板にはない画像投稿機能とか、Twitterの台頭にあわせた「つぶやき」機能の追加とか、まるでMicrosoft Officeのように突っ込めるものはみんな突っ込んでしまえという感じで太っていったのがmixi

しかし検索機能がものすごくプアだったり、アンカーつけたり引用したりはユーザーの能力におんぶするなど、「ダメじゃん」ってところが多数。

「ダメじゃん」のうちのひとつがこれ。

https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=4634048&id=92748614#comment_id_1556182074

コミュの管理人がつぶやき機能を非表示にしていても、もとのURLを知ってさえいれば普通に利用が可能なんだぜ。ホントダメじゃん。

無題

ウチのブログ内を

community_voice

で検索すれば、「つぶやき」のURLが手に入る。