またしてもテンプレート返信に一喜一憂

http://archive.ph/ZnlQC

無題

ただね、情報弱者のようだから教えてあげるけど、メールで

> ご利用ありがとうございます。ご報告いただきありがとうございました。

> このような報告をせざるを得ない状況では、大変な思いをなさっているとお察しいたします。

> 声を上げていただいたことに感謝いたします。Reported Tweet・・・・・・

という連絡が来た場合でも

10分後くらいに

> ご連絡いただいたコンテンツを確認いたしましたが、Twitterルール違反に該当するものを確認できませんでした。

というメールが届いたらもうお前の意図通りにはならん。

お前の意図通りになる可能性があるとしたら、こんなメールが届くはずだ。

> この問題についてご報告をいただき、ありがとうございました。

> このアカウントによるTwitterルール(https://twitter.com/rules)への違反について、

> 調査を進めています。追加の情報が必要な場合は、改めてご連絡します。

このメールからさらに10分後~5時間後くらいの間をおいて届くメールがTwitter側の最終判断だ。それを見るまでは喜んだり悔しがったりできないぞw

メールの種類として

・「ご連絡いただいたコンテンツを確認いたしましたが、Twitterルール違反に該当するものを確認できませんでした。 」

・「報告されたツイートの一部がTwitterルール(https://twitter.com/rules https://twitter.com/rules)に違反していることが確認されましたのでロックしました。」

・「ご報告いただきありがとうございました。****な行為があったため、ご報告のあったアカウントを凍結いたしました。」

などがある。

一番下のパターンは数日前に見たっけなw


以前、「もっと詳細な情報をよこせ」というメールもあったが今はどうかな。

> ご報告ありがとうございます。

>

> 嫌がらせ行為に関するポリシー

> https://support.twitter.com/articles/20169997-abusive-behavior-policy

> を確認いただき、ご報告いただいた内容が嫌がらせ行為に違反すると思われる場合は、*このメールにご返信ください*。

メールを読み解くのも検証するのもめんどくさそうだもんな。

ただもしこの手のメールが来てて画像にあるような文章で返信したのだとしたら、まずお前の主張は認められない。

今まで何度も何度も指摘されていたことだが、具体的な根拠の提示がお前にはできないからだ。


あと、Twitter上で

無題

のような通知が来たときはすでに当該の投稿が削除されてるか当該アカウントは凍結されていることがほとんどなんだよ。

だからこの種の通知の時点でターゲットのアカウントが存続しているなら、あんたの通報は認められなかったってことになる。

残念だな。