なるほどそういえばそうだ

https://yudetamachan.muragon.com/entry/1.html

> 困るよね。

> 2019/01/23 07:52

> ご近所トラブル

> 大きなゴミの出し方さ、

> 勘違いしないで欲しいというか。

> 今朝ゴミ出しに行ったら、

> タンスが置かれてた。

> 大きなゴミだと思うんだけど、

> 証紙がないから置いて行かれていた。

> 「ゴミなら証紙を貼って」と張り紙されてた。

> ダメじゃん、捨てた人。

> ただゴミ捨てに出せばいいってわけじゃないんだよ。

> ルールは守らないと。

口語調での文章の記述を覚えた小学校中学年くらいの長期休みの宿題日記にありがちな文章ですが、ツッコミが入っていました。

なるほどそうです。

> 証紙がないから置いて行かれていた。

> 「ゴミなら証紙を貼って」と張り紙されてた。

ということは、中傷ブロガーがこの文章を書いた時点ですでに回収作業は終了していたことになります。

なのに

> 今朝ゴミ出しに行ったら、

……( ゚Д゚)ハァ?

回収終わってからゴミ出しにいったのか?

自分だけのルールを作って「ネチケット」って言い出すタイプの人だからこそのネタですね。