縁談ネタ

https://www.instagram.com/p/BqW8haGB6eV/

無題

> 縁談。

> まあすぐにというわけではないんですが、

> 今日は身上書と写真を持って仲人さんのところへ挨拶に行きました。

> 不安なのは自分だけじゃないんだと思うと楽になるんだとわかる出来事もありました。

> ちょっと話すのが苦手なこともあるので来月から話し方教室へ行くことになりました。

>

> 良い人との出会いのため、将来につながる出会いのため、

> 少しずつ少しずつ自分を変えていこうと思います。

>

> #縁談 #習い事 #夜のお散歩

縁談の相手がまだいないのに仲人さんへのご挨拶…というのは私が生まれ育った農村ではわりと当たり前のことでしたから、それほどおかしいことじゃないんですが、「なんでわざわざInstagramという画像共有コンテンツへのネタとしてこれを投稿してるんだろう?」っていう違和感はあったんです。

いやいや、

https://www.facebook.com/yudetamachan0201/posts/108519663336095

https://archive.is/D7aPH

のネパール人男性はどうしたんだというツッコミではなくw

http://122122.blog122.fc2.com/blog-entry-89.html

なるほどなあ

恥知らずなんだなこの自傷ブロガー。


> 不安なのは自分だけじゃないんだと思うと楽になる

そんなことで楽になってちゃいけませんよー

自分以外にも結婚に縁がない喪女がいることと自分に良縁がないこととは無関係ですよー