浅慮

http://ldminagiaoi.exblog.jp/28708837/

5t6yg.png


自分なりに考えてみた。

 座間市の事件は、被害者の「居場所がない」という気持ちを悪用した最低な事件だと感じます。

被害者のみなさんが、「居場所がないと考えているのは間違いだった」と気づけば、

また、犯人が自殺願望など本当は持っていなかったんだと気づいていれば起きなかったかもしれません。

えっと、

別館に書きましたが、

こういうつぶやきを悪用する人は、少なからずいます。

事件となってからでは、遅いです。

悪い人かもしれない、信用できないと思ったのなら、

やり取りを突然辞める、あるいは無視するなど、

自分をまず守るにはどうしたらいいか考えなきゃいけないと思います。

被害者に落ち度があるとかそういうことは思っていません。

亡くなられた方のご冥福を祈りたいと思っています。私は。

ご遺族の方々が守れなかったことを悔やんでいる気持ちも、理解できます。

冬休みの読書感想文の方がまだマシってもんだ。