日本語では「貴殿」と言えば発言者と相手はともに男性である

http://ldminagiaoi.diary2.nazca.co.jp/2016/diary_20160805_02.html

https://archive.is/67C4b

59.png

日本語できねぇんなら無理して使うなってまた思った。

■ 添付文書の内容公開(個人情報等を除く)

eiko1196様

貴殿の身勝手な行動に関して

貴殿が7月14日付の文書を勝手にブログで公開したのをみて私が感じたこと、そしてこれまで貴殿から受けた仕打ちの数々に対し、嘘を吐いて逃げられたことなどの怒りがどれ程深いかを十分に理解の上、貴殿がしなければならないことが何かを十分に考えてください。

この文書を勝手にブログなどで公開した場合は、fc2に即日連絡します。

証拠としてこの文書も提出させてもらいます。

私は貴殿にインターネットを使わせることはかなり危険であるとすでに認識しております。

貴殿がネット上における悪質な行動を改めない限り、この認識はずっと続くでしょう。

ご自身が真面な人間で常識があり、その上大人としてきちんと対応が出来るというのであれば、最後まで文書をよく読み、貴殿が何故謝罪を求められているのかをよく考え、深く反省の意を私に示してください。

ブログやSNSなどで「謝罪する必要がない」などと言って逃げることは、もう済まされません。

今の貴殿がしなければならないことは、私や多くの肩に迷惑をかけたことに対し、どう向き合い、信頼関係を取り戻さなければならないという事です。

そのことをよく肝に銘じ、人に迷惑をかけないことを第一に考えて行動を取るようにしてください。

目次

eiko1196様s1

貴殿の身勝手な行動に関してs1

メール添付文書の無断公開に対してs2

個人情報晒しなどの悪質な誹謗中傷に関してs3

権利侵害行為及び貴殿による侮辱行為についてs4

貴殿の仕打ちは現実社会で許されるものではないs6

貴殿が多くの人に迷惑をかけたことについてs7

メール添付文書の無断公開に対して

 貴殿が勝手にブログにて先日送付した文書を公開するなどの対応をしたことをfc2に連絡しましたところ、トラブルには対応できないという使いまわしの返事で終わったため、

貴殿に勝手に公開された文書の原本を証拠として提出させていただきました。

貴殿は、勝手にメール文書などを何度も公開するなどの、

非常識で身勝手極まりない行動ばかりしています。

このような勝手な対応を二度として欲しくありません。

貴殿には今まで何度も注意するメールを送ってきましたが、

一方的に迷惑メールとはき違え、同じように晒すようなひどい対応を続けましたよね。

これは、送信者の権利を侵害することと、

個人的なやり取りを勝手にネット上で公開することを「許される」ことと考えるのを、

いい加減にやめて、普通に話し合いによる解決をしようと何故考えることが出来ないのですか。

他にも貴殿にはいろいろと嘘をつかれ、

そのことで私がどれ程怒っているかも理解されているのでしょうか。

貴殿の態度を見る限り、

わざと私を怒らせているか、

道徳や常識の無いと思われるような対応を故意にしているとしか考えられません。

8月3日付で、貴殿に同じようなことをさせないためと、

メール文書を勝手に公開したということがどれ程危険かを認識していただくため、

先ほども申しました通り、fc2には2016年7月14日付で送付した文書を証拠として送付させていただきました。

不適切行為であると認識された場合は、当該エントリがまず削除されていることでしょう。

エントリを修正の有無なく再公開するようなことをせず、同じようなことをしてはならないのだと肝に銘じ、してよいことと悪い事の区別をしっかりとつけるようになさってください。

ここまで読んで、何か反論があるのであれば、

ブログなどにて罵詈雑言浴びせようと思わず、

必ずメール返信にて意見をお願いします。

ブログで公開した場合は、

同じように不適切行為並びに著作権侵害行為として、fc2に連絡を入れさせていただきます。

個人情報晒しなどの悪質な誹謗中傷に関して

fc2を通じ個人情報を晒すなどの悪質な誹謗中傷をしていることを連絡した際、

実名ではなく通り名

Webから拾ってきた名前

などと嘘を吐かれただけでなく、

個人情報を晒すような悪質な書き込みをしておいて、「Twitterからの引用」であることを理由に削除に対する不服申し立てまで行ったことに対し、誠に遺憾であると言わざるを得ません。

個人情報であると判っておいて、

http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-category-15.htmlに、

「(私の個人名)のご家族のかたへ」などと言う題をつけた誹謗中傷エントリを連載するような悪質な行動を取っておいて、

そのことを怒られたときに個人情報ではないと嘘を吐いて逃げるようなことをしましたね。

このとき、私がどれ程怒っているかを想像しなかったのですか。

おまけに貴殿は私の出身校や住所などの情報も勝手にブログで悪用し、

「飯村北って何て読むんだ」などと書き込みをするなど、悪質な点が多く見られます。

…個人名だけでなく住所まで悪用され、出身校など個人を特定できるような情報を次から次に晒し…貴殿のしたことは私と言う特定の個人を侮辱するだけでなく、社会での名誉や立場すらも無き者にしようとする悪質な犯罪であるとしか考えられません。こんなことが表現の自由で許されると思っているのであれば大きな間違いです。

その間違いをいい加減に正し、私に対し申し訳ないことをしたのだといい加減に認め、誠意のある謝罪をしてもらえませんか。

私は、貴殿のような人間のすることは、何度も申し上げていますがれっきとした犯罪であるとみており、法で許された権利や表現としては認められるものではないと思っています。

私がサイト内で貴殿にされた仕打ちの大半を禁止事項として定めたのも、貴殿のような人間を増やしてはならないと考えたためです。

貴殿のしたことは言論や表現の自由などには一切該当しません。

氏名権や著作権プライバシー権などの侵害と言う、何れも法に抵触する行為です。

権利侵害行為及び貴殿による侮辱行為について

貴殿から受けた酷い仕打ちの中には、先日のメール文書無断公開もありますが、そのほかにも勝手にサイトのスクリーンショットを張り付けるなどの著作権侵害行為も含まれています。

このことは法定機関でも相談しました。

やはり職員様、弁護士様共に、

「ブログのスクリーンショットを張り付けたことによる著作権侵害行為が認められる」

との意見を頂きました。

この間送らせていただいた文書も、

こちらがブログで公開したり話題にするなと注意したりして、

貴殿がブログ内で勝手に公開しないよう促していたというのに、

勝手に公開し、多くの人の目に触れるようにしました。

おまけに個人情報などを記載したページをそのまま何も修正せずに貼り付けて。

このことがどれだけ悍ましいかわかっていないのですか。

貴殿のせいで、貴殿に謝罪をしてほしいという理由と、何故私が貴殿を怒っているのか、その理由を説明しただけなのに、

http://jbbs.shitaraba.net/computer/36761

http://fuwaridays.blog35.fc2.com

こいつ等から、嘘や被害妄想と侮辱までされました。

貴殿が無責任な運営状態のまま、勝手にメールや添付文書を公開するようなことが無ければ、このようなことにはなりませんでした。このことについてどう釈明し、どのように責任を取るのかを聞かせて頂きたいものです。

ただ私に対する平謝りで済ませて、刑事罰などの罰則を受ける覚悟などはしないというのは困ります。

きちんと謝罪をして、二度と同じことをしません。貴女のブログも二度と観に行くことはしませんと約束してもらうくらいの覚悟がないと謝罪したうちには入らないと考えて頂かなければ私の怒りの矛先は一生貴殿に向けられたままである、ということです。

それでも、

「この人なんでこんなに起こっているんだろう、頭おかしいんじゃないだろうか」とか、

「精神科に入院してほしい」とか思ったりブログに書いたりすれば、

反省する気がないだけでなく更なる侮辱を与えるものと看做します。

貴殿が今までしてきたことは「侮辱罪」と言って、刑事罰の対象です。

こちらが証拠を出せば、表現の自由では済まされません。

また、fc2の利用規約に「個人を陥れるような情報を発信することは禁止である」と記載されているように、

このことを証拠資料を添えて申し立てれば、貴殿のブログは規約違反で完全に削除され、二度と閲覧も書き込みも出来なくなるものです。

fc2がもし、私と貴殿の間の問題を深刻に考えていれば…そうですね、今頃貴殿のブログは凍結状態になり、誰も閲覧できない状態になっていることでしょう。貴殿の真似をしているブログも同じように、削除やアカウントの凍結処分を受けることになります。

ページ個別単位で削除されるだけだから修正できるだろうと思っているかもしれませんが、半分間違いです。

申立てた側の主張が認められた場合は、ブログ全体が凍結されるケースも過去にはありました。

つまり、私の主張が認められた場合は、fc2には貴殿のブログを完全に削除する義務が発生するという事です。

こうなると、もう貴殿はfc2を利用できなくなるだけでなく、

自分が発信した情報が特定個人に対し酷い仕打ちを行うものだったと理解し、今のような対応は二度としてはならないと肝に銘じて行動せざるを得なくなってしまうでしょう。

このことを表現の自由だと思うのなら、どの法律で特定の相手に対する侮辱が認められているのかをはっきりとさせてください。

貴殿の仕打ちは現実社会で許されるものではない

貴殿は自分のブログで行ったことをただ面白おかしく書きたてた情報のように感じているかもしれませんが、

貴殿が私に対し「香港に売り飛ばす」「台湾に売り飛ばす」と書き込んだり、

私の家族の名前を出して「手紙を書いているところだ」「投函した。送り主に無事着きますように」などと書き込んだりしたことで、

こちらがどれだけ恐怖を感じたか判っておいでなのでしょうか。

まあここまで読んで「笑える」などと思っていれば、たぶん反省していないの同じでしょうけれど、

ここまで何度も自分のしてきた事、軽い気持ちで情報を発信したことなどを後悔してくれているのであれば、少しは反省しなければと思ったでしょう。

かりに貴殿と私が職場の同僚であれば、私に対する侮辱をした罪で刑事罰を受けることになるか、そうならなくても何らかの形で賠償するなどの償いが必要になってくることは、判っていますよね。

仮にそうだという事にして、シミュレーションしてみましょう。

私に対しかなりひどい誹謗中傷をして、その書き込みを見つけた私が現実社会で貴殿に謝罪を求めた。

それでも貴殿は私に対する謝罪はしなかった。

謝罪をしなかったことと、数々の脅迫文言を繰り返したことで警察が介入した。

…こうなったら、もう貴殿はおしまいです。

ブログを書けなくなるどころか、家族に対しても顔を合わせることが出来なくなるでしょう。

それだけではありません。

貴殿は社会的な地位や立場を自ら捨てることになり、友人の多くが貴殿を信用しなくなります。

貴殿の家族が貴殿の行いのせいで嫌な思いをすることにもなります。

子供であれば、学校でいじめの標的に逢うようなことになり、最悪の場合、居場所も友人も失ってしまうでしょう。

これも、私に対する酷い仕打ちが招いた結果として、貴殿や貴殿の家族、親族に降りかかってくることになります。

現実社会に置き換えるとこのような結果が待っています。

ネット上で面識がない者どうしだから、このような事態にならなくてすんでいるだけ。

これが現実社会での出来事だったら、と考えてみてください。

やっちゃいけないことだったんだ、という事を理解できるまで。

理解できないというのであれば、貴殿が私に対し数々の酷い仕打ちをしたことも、

すべて私が悪く、自分は被害者だという僻み根性に囚われ続けているということと同じです。

貴殿が多くの人に迷惑をかけたことについて

ただ私一人に対しこのような酷いことをしているのであればまだ罪は軽いかもしれませんけれど、

貴殿は、acadphone様に対しても、性犯罪者のレッテルを貼り付けるような真似をしていますよね。

あと、「答えてねっと」や「パソ困」などの利用者に対する誹謗中傷もしていますから、貴殿がブログを書く上で色々な人に迷惑をかけていますから、私のように被害をこうむったと思った方が利用者の中に居れば、同じように怒られていたかもしれません。

怒ってきた相手に対し何もお詫びをせず、「慮外者」「アスペ」「非識字者」などと罵詈雑言浴びせ、あたかも自分こそが正しい人間である、という態度は今すぐ改めるべきです。

罵詈雑言浴びせて逃げるような態度をされれば、誰だって普通怒ります。

私のように、画面の向こうで腹を立てた人間もかなり多くいることでしょう。

自分の書いたブログのことで誰かが怒っているようなことが無いようにしたい、という気持ちを持ってほしいものです。

ここまで読んでいただき、有難うございました。

貴殿が心を入れ替えてくれることと、していいことと悪い事の区別をつけて下さることを願います。

貴殿を信用して文書を送った前回のときの行動を繰り返さず、自分が何をすべきかよく考えてください。

注意:ブログへの無断公開及びスクリーンショットの貼り付け、文章の転写を厳禁とする。

また嘘ついてやんの。

なにが「即日」だっつの。

いや…

まーた意味知らんと使うてんのかも知れへんな。


http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-4721.html

>私信でも何でもないじゃないか!

いや、ほんにまったくそのとおり。

きっとFC2の担当者も頭ん中に「?」が舞ってることだろうて。