失笑

http://minagiaoi.blog.wox.cc/entry30.html (8ヶ月前のarchive.isも面白いけど、とりあえず現在のarchive.is

残念。

それはその個人情報とやらとターゲットのエントリの内容が同一人物を指すという根拠の提示ができたら、の話。

自分で個人情報バラまいてたこと棚に上げてなに言ってんだか。

でもね、そんなこと言ったら

こう書かれていてもそれが誰のことかは特定できないってのも事実だったりするけど。

それにしても

「タヒね」

命令形の中でもっとも悪意を伴うものではないかと思うのだが、匿名ですますことができるサイト上だとしてもなかなか使えるものではない。例え心の中で思ったとしても口にすべきじゃない言葉だと思うのよ。

よその人が使ってるのを見かけたとき、お父さんお母さんに教えてもらった日本語はそんなことを投稿するためのモンじゃねぇだろう、と思ってしまう。

まあネット上であっても悪意を最大限表現するとしたら

「うんこ踏んでしまえ」

くらいにとどめておいたほうがいいんじゃないだろうか。

話また変わって。

女性が使う「性格ブス」という罵倒語はひどく自虐的。

それは「性格が自分より悪いと判断しているが容姿は自分より良いと認めている」という事実の別表現にすぎないから。