弁護士ドットコム

魚拓peepusじゃなくInternet ArchiveのURLだし、今開いても何も書かれてないページが表示されるだけ。

これじゃどのあたりが著作権の侵害にあたるのかさっぱりわからんが、私信公開が法的にどう扱われるのかをちょっとGoogleセンセに聞いてみた。

ヒットするのは弁護士ドットコムばかりなんだが……

その一例がこれ。

http://www.bengo4.com/houmu/17/1263/b_17414/

身も蓋もないっちゃそれまでだけどw

ばっさり切り捨ててます。

他を見ても

相手の会社を特定でき、相手の社会的信用を低下させた場合には、名誉毀損が成立する可能性があります。

というような表現で、公開したこと自体が即犯罪になったり訴えられる要因になったりということではなさそうですが。

つーか、ヴァカの味方するとヴァカだと思われるからやめときな。

賭けてもいいが、そのヴァカは

これにマトモな返信はできねーよ。

だってデタラメだもーん。いつものように。