またやってる。どうせすぐ削除するハメになるのに。

wox.cc/user/minagiaoi/o/f_about.html (魚拓)

> 私は、2006年よりとあるブログの管理人から数々の嫌がらせを受けております。

> 当のブログ管理者は、自分のブログで、

> 1.著作権侵害行為

> 2.メール文章の無断公開

> 3.アクセスログの無断公開

> 4.個人情報を晒した誹謗中傷書き込み

> 5.侮辱

> 6.名誉毀損

> 7.脅迫

>

> 等との法に触れる行為を数多しているにもかかわらず、

> 自分は何も悪くない、

> あたかも自分が被害者のように立ち振る舞うなどのとんでもない態度を繰り返しています。

> 私の事を嘘つきと罵っているようですが、

> はっきり申し上げますと、

> 先に手を出しておきながら「やっていない」と虚偽の主張をしたり、

> 自分のした事を正当なものにしたいがために私の事を犯罪者のように罵ったり、

> 実名を晒し、家族に宛てた誹謗中傷文章を連載するなどの人格権侵害行為をしているにもかかわらず、「個人名を晒していない」などと運営会社に嘘の返答をするなどの許されない行為を繰り返しています。

>

> 2010年、法務省の窓口に出向き当該ブログの書き込みについて職員、弁護士を交え面談を致しました。

> 弁護士さんは、「内容が過激で表現の仕方に問題がある」と仰いましたし、職員さんも「これは酷いですね」と一言御座いました(弁護士さんはベテランの方ですし意見としては間違いのないものであると確信しております)。

> その後発信者情報開示請求などの手続きを一通り終えましたが、運営会社はそれらの手続きを無視して当該ブログの発信者情報を開示せず、一昨年から完全に削除するようお願いしていますが、誹謗中傷ブログの管理人の権利を主張して削除しないなどと主張し、削除を約束して下さったことが一度もありません。

>

>  削除してくれなかった、ということでこんなにfc2を怒るのには理由があります。実は当該ブログの完全削除とユーザーアカウントの停止などのお願いは2007年からしているのです。ですが、1年以上も無視され、2008年5月ごろには「対応しない」の一言で逃げ、その後も長年無視し続けるという対応をされたのです。2012年に民事が改正され、アメリカの企業であるfc2にも損害賠償請求などが出来るようになったというのに、それでも誠意ある対応をしてくれたためしがありません。

> この様な事態を許しておくわけにもいかず、

> また当該ブログの管理人からの誠意ある謝罪を求めるという目的も含め、

> 当該ブログの違法性とfc2がそれを野放しにしたことがどれ程問題のあることかを説明させていただく為にこのページを急きょ公開させて頂くことにしました。

> 当該ブログのURL等は私のサイト全体を見ればもう分かる事なので敢えてこのページ内ではURLや管理人のHNなどの情報は記載しませんが、サイト内で当該ブログが行った著作権侵害行為の証拠となる画像、誹謗中傷書き込みの証拠となる情報などは随時皆さんに報告致しますのでよろしくお願いいたします。

>

> 2015.3.09 美凪

嘘ばっかだな。