それは大変だ

ただし、事実ならという注釈が付く。

http://file.tinycafe.blog.shinobi.jp/rakutenhirobastaff.html

楽天広場は悪質ユーザーを野放しにしている!

楽天市場と申します。

日頃から楽天ブログをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

前回のご案内と重なりますが、お客様間において私的なトラブルが発生した

場合において、私どもは全てのお客様に対して公平な立場にあり、事の

善悪を判断して調停する司法機関や行政機関のような法的権限を有して

おりません。

ページ削除等の依頼につきましては、ページ作成者の方へ直接ご連絡を

おとりになっていただけますようお願いいたします。

なお、会員の方の個人情報につきましては、事の軽重にかかわらず、

三者の方へは開示を行っておりません。

また、ページ作成者の方とお話し合いになっても解決へ向かわず、

「脅されている」「事実に反した書き込みをされている」等でお困りに

なっている状態が続くという場合には、刑法(恐喝、名誉毀損など)に

抵触している場合がございます。

その場合の対応として、私どもでは「警察等行政機関」へご相談にな

ることをおすすめしております。

警視庁では、インターネットを利用した犯罪の窓口を設けております

ので、ご検討いただければと存じます。

警視庁ハイテク犯罪対策センター

電話相談窓口

TEL:03-3431-8109(ミヨミライ ハイテク)

官公庁等の公的機関から法律に定める権限に基づき、個人情報の開示

を求められた場合には、私どもでも検討をさせていただきます。

お困りになっている状況で、このような対応となり、私どもとしても

心苦しく思っておりますが、何とぞご理解いただけますようお願いいた

します。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

嘘つきのカタリ野郎だから本当に警察が介入すれば自分が困った立場になるので、陰でこそこそゴネてターゲットに嫌がらせをしてやろうと考えるようなチキンにはこの程度でいいというテンプレートなのだろう。