記入する日記だけではなく

内容もかなり過去にさかのぼっている。

そして、

いつものごとく、

間違っている。

http://www.my-nikki.com/usr/scf-g/msch.cgi?id=tinycafe

おそらくすべてのページが魚拓を撮られているようだ。

http://www.my-nikki.com/usr/scf-g/msch.cgi?id=tinycafe&mode=right&year=2007&month=12&day=19

2007/12/19

こんな風に逐一綴って悪口言うから、こういうことをする人たちが嫌いになったわけです。 12月22日 14時06分

==引用ここから==

この間、面白いサイトを紹介したんだが。

このサイトで、まだ言い合いをしてる。

ホント面白いよ。

どれだけ面白いか、説明しよう。

コピペするのはまずいような気がするので、大まかに。

<其の一>

まず初めに「報告掲示板」と言う所から。

その名のとおり、借りたとか報告する所なのだが。

そのサイトは放置状態。

管理人も管理人とは呼べるような人ではない。

だからと言って、報告してきている人に「ココに書き込みするな」とか「あほだ」とか言うのはどうかと思うぞ。

報告したい人にはさせておけばよくないか?

てか、あんたらがいちいちいう事じゃないだろう。

でしゃばりすぎだ。

<其の二>

「交流掲示板」と言う所。

普通に借りている人にさ、なんでそこまで怒るのか。

不思議でならんよ。

しかも、『バナー』を『バーナー』と間違ったぐらいで、何故にそこまで突っ込む必要がある。

あなた方は、管理人に対して怒っているわけで。

普通に来ている人間に、怒る必要はあるのか?

ちょっとした言葉の間違いを、そこまで批判する必要はないと思うが。

こんなことしてるあんたらの方が醜いぞ。

そりゃあさ、掲示板とかでいきなりギャル字使ったりするのは、嫌だろうけど。

『は』を『わ』と書いたぐらいで、なんでそんなに追い詰めるのさ。

『見苦しい』『痛い』とか言ってるが、俺から見ればあんたらのほうが見苦しいぞ。

<其の三>

「意見掲示板」と言う所。

ここに管理人が来ているのに、何故ココで突っ込まないんだ?

交流掲示板で管理人ずらしてる方々よ。

これではただ、喚き散らしているだけだろう。

よっぽど醜いぞ。

いやー、俺も相当な暇人だね。

あのサイトに来ている人達も相当な暇人だ。

まぁ、楽しんだけどさ。

また、そのサイトで面白い人みつけたし。

Lが付く人。

荒らしに過敏に反応しすぎ。

かなり笑えますよ。

貴方が反応する事で、煽っているという事にお気づきでない。

自分のサイトでも、荒らしについて語ってますし。

一度ご訪問あれ。

==引用ここまで==

http://plaza.rakuten.co.jp/ShiningMoon/diary/200508270000/

人の不幸をこうやってあざ笑われたことが、ネットで晒し者にされる事が嫌になった切っ掛けです。

不幸をあざ笑ったのではない。無知を嘲ったのだ。


http://www.my-nikki.com/usr/scf-g/msch.cgi?id=tinycafe&mode=right&year=2007&month=12&day=20

2007/12/20

タグの楽園の意見掲示板にて成りすまし被害にあったことを告白。

管理者・Mariさんが同じ犯人に苦しめられていたことを知る。

当該者・意見掲示板に登場。

私のサイトにクラッキングしてTOPページの背景をアダルトサイトの画像に差し替えたことを認める。

匿名希望さん登場。(後にラッキー、剣等とHNを変更される)

thebbs【ザ掲示板】での当該者の狼狽ぶりを突き止める。 ⇒ http://thebbs.jp/

日々思うこと。 - 楽天ブログ(Blog)の管理者にサイトのネタとして扱われ非常にいやな思いをする。

それが以降、ネットウォッチャー=敵と見なすきっかけに。

当該者に「個人情報を調べて貰ったから断ることは出来ない」と言われたという匿名さんの証言を得る。

めろこさんが「言うことを聞かないとおまえの個人情報をばらす」と別の掲示板にて証言。

当該者の素性について剣さんが以下のように話す。

不登校である。

普通に掲示板に書き込んだら無視されたので荒らしに転向。荒らしで誰かが構ってくれることを密かに期待している。

私のHPを盗もうとしている。

月末、「原爆で死ねばいいのに」と発言。

当該発言を受けてこちら側は彼女を非難するものの、いっこうに反省の色無し。


http://www.my-nikki.com/usr/scf-g/msch.cgi?id=tinycafe&mode=right&year=2007&month=12&day=21

2007/12/21

「Lucyをぶっ潰そうサークル」を当該者が設立。

此を見て私が違反サークルであること、

かつて当該者が不正アクセスや成りすまし等を繰り返していたことをエキサイトサークルの掲示板に投稿し、入会しないよう呼びかける。

⇒投稿後、サークル名を以下のような物に変更して抵抗。

女王の教室大好きサークル

荒らし反対サークル

おそらく誹謗中傷目的で設立したという発覚を逃れるために変えた物と思われる。

油断できないため私たち被害者側は更に注意を促す文章を投稿。

「荒らし反対サークル」の管理者は偽善者です。他者のサーバーに不正アクセスをしたり、他人が管理しているHPやブログ、掲示板を抹消したり盗んだりしています。

すると、以下のような書き込みをした。

「この人に誹謗中傷されました。助けてください」

「lucy_tinycafe(私のID)は馬鹿です」

なお上記の「偽善者」発言は事実のため、誹謗中傷にはならないがエキサイトサークル担当者に不適切と判断され、数時間後に削除された。

この現状を見直し、「抗議サークル」を設立、しかし「規約違反」を理由に削除される。

しかも規約違反を指摘したのは日々思うこと。 - 楽天ブログ(Blog)の管理人なのでなおさら許せず。

その後、日々思うこと。 - 楽天ブログ(Blog)の管理人と当該者が同一人物なのではと剣さんが書き込む。

月末、以下のサークルを立ち上げる。

エキサイトポリス(立ち上げた目的はさちが設立したサークルのような違反サークルを初め、エキサイトの規約違反サービスを取り締まることにあった)

NET POLICE(荒らしや不正アクセスなどの犯人を特定するために設立)

両サークルとも当該者が入会許可を申請したが入会はさせなかった。

理由は入会した方がサークルやIDを乗っ取られる可能性があったためだった。

剣さんも時同じくして「ドラマ愛好会」を設立。こちらも同様、当該者の入会許可の申請があったが、剣さんも彼女から受ける被害を想定し、申請を却下した。

匿名さんが「IP調べたら高知県とでました」と証言。

不正アクセスで神奈川出身とごまかしていたことが判明する。

さちもその際「私は高知県出身」と語る。

このときから当該者の言動や行動がおかしくなる。

暴言を吐いておきつつ余所では被害者のふり

「頭の中を見て貰った方が良い」と言われたら「あんたが見て貰え」と自分は何処も悪くないみたいな事を言い張る。

翌週、剣さんが「アダルトサイト大好きLucy」という前略プロフィールを発見。

わいせつな画像を似顔絵として登録していた

「2ch面白いよね」「Hなメールちょうだい」と言った私の本心とは違う内容のコメントを多数記載

ブログ内にて、「騙されないようにしてください」とエントリ。

その後、当該者は前略プロフィールをパスワード制の日記サイトに移転する。


http://www.my-nikki.com/usr/scf-g/msch.cgi?id=tinycafe&mode=right&year=2007&month=12&day=22

2007/12/22

偽ネットポリスでの管理人でない者による掲示板の私物化が発覚。

掲示板の私物化をしていたY、Aらによるものであった。

(そもそも見る事になったきっかけはさちが当該掲示板で荒らしや成りすましをしているという話を聞いたからなのだが…)

当該者2名による掲示板の乗っ取りは、不正アクセスが無かった事だけが不幸中の幸いであったが、乗っ取ったYの発言は酷い物ばかりだった。

君らが来るような場所ではない。

雑談の邪魔だ。出て行け。

少し彼らの様子を見るために書き込んだがさちに妨害された。

さちが意見掲示板の現行ログを貼り付ける等の行為をして荒らしたため、やむを得ず書き込みが出来ないように掲示板を閉じる必要があり、CGIBOYに放置されていることと、管理人不在のためにあれているという連絡をさせて貰った。

その後、荒らしは意見掲示板での話し合いの妨害を始める。

IPアドレスがわかればプロバイダへの通報も十分可能であったが、IPがわからないため通報を断念。このことが後にLというろくでなしとの対決を招くことになろうとは、当時、私たちは知るよしもなかった(その話も当コンテンツにてまとめる予定)。

その荒らし・Yの特徴は、箇条書きにすると以下の通りになる。

自分で掲示板を設立せず、放置されている掲示板を私物化する。

自分たちの雑談の邪魔になるような話題を書き込まれると、書き込んだ人を追い出そうとする。

被害妄想を抱きやすい。

ハックとクラックの意味を取り違えている位で相手をバカにする。

他にもいろいろと特徴があるのだが、主な特徴は上の4つ。

もしかしたら他の掲示板の私物化も現在やっている可能性が高いため、「Y」というハンドルネームを見かけた場合は注意して相手にするようにして欲しい。