忘れてしまったのか、覚えることを拒否しているのか

080125-2.png

 

現段階では、『まったく無関係だが実在する人物の個人情報を送りつけて、「合致していなかったら凍結しろ」と無理難題を言っている』のと等しいのだが、そんなことよりもはるか以前の段階で重大な見落としがある。

FC2ブログ開設に際し、その種の個人情報を登録する必要がないのだよ。

自分でも経験しておきながら、もう忘れたのだろうか。

あまりにおかしく、他にも異論や反論をとなえたくなる。

・「私の個人情報」に書かれた個人情報がその忍者ブログのブログ主の個人情報とイコールであることをどうやって証明するのだろうか。

・郵便番号と名前だけで個人が識別できるとお思いだろうか。

・だいたいその忍者ブログのブログ主の本名とは何であろうか。

・「個人情報が一致しなければ削除される」と言ってのける根拠はあるのだろうか。

この時代、内容証明郵便のテンプレートがあちこちで手に入る。便利な世の中だ。

http://s04.megalodon.jp/2008-0125-1250-19/d.hatena.ne.jp/tinycafe_yoko/20080125/1201223292